かんせいニャ! [その他模型]

ねこのひとが完成したニャ (^・o・^)ノ"
IMG_5776.JPG

台座はキット付属のものニャ。グロスブラックで塗装してクリアーを厚めに吹いて研ぎ出しをしてみたニャ。

ぐるりと三面ニャ~
IMG_5749.JPG
ワンピースはパールを吹いてみたニャ^^
IMG_5752.JPG
ベースの木片は600番ぐらいのサンドペーパーをかけてクリアーを吹いただけだニャ。
IMG_5758.JPG
今回もバ○の一つ覚えでフォトラの撮影ニャ
IMG_5760.JPG
髪の毛はもちょっとグラデーションきつくすれば良かったかニャー・・・
IMG_5768.JPG
IMG_5767.JPG
膝の間に置いた手が台座についてないのは秘密ニャ(=xェx=)

とまあ、今回は可愛さ気持ち悪さ3倍増での更新でしたw
IMG_5755.JPG
では。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ピコ

完成おめでとうございます^^

台座、ここまでツヤっツヤに出来ちゃうんですね~!!
精巧な塗りのねこのひとを際立たせるシンプルイズベストな台座、スバラしいですニャ!
by ピコ (2012-02-16 21:37) 

腹ペコ山男

ベースがうまくフィギュアを引き立てていますね。全体的にいいかんじにまとまっている印象です。私はフィギュアで力尽きるので、ベースがおろそかになってしまいますニャ。(汗)
by 腹ペコ山男 (2012-02-16 23:33) 

MACK

いいです♪ フィギュアほぼ初製作とか、、お見事! サフレスやりたくなります~ 改めて傑作ポチっとな!
by MACK (2012-02-17 00:13) 

エインセル

落ち着いて座る所が出来て、ようやく完成ですね。

このキット、キャラクターフィギュアとしては小さいので、瞳描きなど、塗装の難易度が高いんですが、小ささを感じさせない仕上がりになっているのはお見事です。
全体の雰囲気も、キットの塗装見本とは一味違う、ちょうぎさんの、ねこのひと、になってますね。

後は、これを持って難波の、がれきっさ猫鯖へ行って、これを機会に常連に(笑)
by エインセル (2012-02-17 15:06) 

ぴろんちょ

良いですねぇ~
ネコ娘もそうですが、台座にも手間を掛けた分、仕上がり~完成度に反映されてます!
ナイス!
by ぴろんちょ (2012-02-18 15:25) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
このキットのポーズ、足が微妙な位置なので、こういう逆テーパーのついた台座じゃないとうまく座れないのですよ。≦(∩ェ∩)≧
by ちょうぎ (2012-02-19 01:07) 

ちょうぎ

腹ペコ山男さん、ありがとうございます。
フィギュアも上手な人に褒められると嬉しいですニャ!(=^・^=)
by ちょうぎ (2012-02-19 01:09) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます^^
いろんな人の猿真似ですけど、何とか満足いくものが出来ました^^
またフィギュアも作りますよ~
by ちょうぎ (2012-02-19 01:11) 

ちょうぎ

エインセルさん、こんばんは^^
はい、”ようやく”完成しましたです^^;
実は作るにあたっては、エインセルさんのねこのひとと対になるように意識してたりしました。
ぜひ並べてみたいと思いますので、次の機会にはよろしくです。^^
by ちょうぎ (2012-02-19 01:18) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは^^
なかなか良い感じにまとめられたでしょ。

例のもの梱包できたので、送りますね(^^)/
by ちょうぎ (2012-02-19 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。