ほよよ~(^o^) [買い物ログ]

今日は娘とアイススケートに行ってきました。
楽しかったけど、明日は体がバキバキだぞ、きっと。

今年2回目の買い物報告。(誰に?)
東急ハンズ(梅田)でヴィネットベースに良さげな木片を買った。
結構重くて高級そうな木だけど端材なので安い。3つで650円ぐらい。
IMG_1644.jpg

近所の模型屋で懐かしいキットを見つけたので買ってしまった。
バンダイの「Dr.スランプ ファンタジーライオン」
IMG_1645.jpg
家に帰って調べたら初版は85年だそうです。で、買ったのは2007年に再販かかったやつみたい。
パーツやモールドはこんな感じ。ライオンさんが真っ向唐竹割りだったりして設計の古さを感じさせますが、モールドが死んでないのは良いと思います。評判どおり(^^)
IMG_1646.jpg
しかしネットで検索すると作例の出来が素晴らしいものばっかりでビビります・・・・
お値段は840円也。しかしこの模型屋さん、もう6年ぐらい通ってるけどキットは10個も買ってないな~
ごめん。オヤジさん。

ねこのひとのベースはキット付属のものにします。けっこうヒケてるので、サフェーサー吹いて整形、平滑化。
IMG_1618.jpg
グロスブラックで塗装中。ホコリの付着が気になってなかなか進みません・・・
IMG_1643.jpg

では。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

クリスタルボーイ

>娘とアイススケート
良いパパしてますね。 
スケート20年前したな。 アレから一度もしてない。

バンダイの「Dr.スランプ ファンタジーライオン」
奇遇ですね。 実はすこっつさんの展示会の帰りに枚方の模型店で見つけて買いましたよ。
「わいわいワーゲン」も密かに欲しい。



by クリスタルボーイ (2012-02-06 00:21) 

たつまる

懐かしい!わいわいワーゲンとかなんちゃらカーチスとか作ったような??
by たつまる (2012-02-06 08:00) 

MACK

娘さんとスケート、、、奥サンがやいてたりして、、、いいですね♪
リブゴキを、、、いつか買いそうな予感があります^_^;

by MACK (2012-02-07 01:28) 

mana

スケートかぁ。
私も20年前にカミさんとやって以来してないなぁ。
5年前くらいにインラインスケートならした。ラウンド1でw楽しかったw

ファンタジーライオンとファンタジードラゴンはシリーズ中屈指の出来だったと思う。バンダイの本気って感じがしましたね。私も当時作って、今もライオンのほうは残骸が残ってます。この2つはまた作ってみたいと思わせるプラモデルですよねぇ。
by mana (2012-02-08 13:34) 

ピコ

最近プラモを始めたので、こういうシリーズを拝見すると新鮮に驚いちゃいます^^
「プラモになって無いモノの方が少ないのでは!?」
というほど、昔は色々な作品がキット化されてたんですね~^^
by ピコ (2012-02-09 15:53) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、遅くなってスミマセン。
あ~、私もすこっつさんの展示会行きたかったなあ・・・
わいわいワーゲンは全く見ませんねえ。
by ちょうぎ (2012-02-10 00:38) 

ちょうぎ

たつまるさん。こんばんは。
ほよよカーチス、ですね。鳥山先生のイラストは素晴らしかったけど、キットは??だったような(^^;
by ちょうぎ (2012-02-10 00:39) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
上の娘はもう付いてきてくれないので(TT)
あ、「リブギゴ」ですね^^
by ちょうぎ (2012-02-10 00:41) 

ちょうぎ

manaさん、いつもありがとうございます。
スケート、手軽で良いのですが同じ所をグルグル周るしかない(当たり前ですが)ので、結構すぐ飽きるのですよね。
この歳で転ぶとけっこうダメージでかいしw

そうそう、ファンタジードラゴン。こいつもその店にまだあるのですよ。^^
by ちょうぎ (2012-02-10 00:46) 

ちょうぎ

ピコさん こんばんは。

>昔は色々な作品がキット化
そうですね~、ラジカセとか自転車とか、種蒔いて草を生やす農家みたいなのもありましたね。

by ちょうぎ (2012-02-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。