模型博覧会2011レポート その1 [その他模型]

12/4(日)、予告どおり模型博覧会2011「ゆめみるもけいはく」に参加してきました。
昨年はじめて参加させていただいて、すごくよかったので、今年も楽しみにしていて、
今年作ったものだけじゃなく、7点も持ち込ませていただきました。

さて、それではいつものとおり完全に私的視点で気になった作品をご紹介します^^
入り口付近にダンボール戦機LBXの改造作品がたくさんありました。その中から・・・
セル
IMG_1228.JPG
鉄人28号
IMG_1230.JPG
こういう自由な発想っていいな。

AFVも結構ありました。
現用戦車じゃダントツにかっこいいメルカバ。丁寧な塗装が上手い。
IMG_1278.JPG
去年の模型博で知り合ってお付き合いさせていただいているエインセルさんのシャーマン
下地にランダムな色を塗ってオリーブドラブに微妙な色の変化をもたせてます。
フィギュアが上手なのはこの方のデフォルト。
IMG_1264.JPG
この4式中戦車の迷彩塗装もお見事。奥の戦車はよく知りません(^^;
IMG_1279.JPG
1/35の89式中戦車にリモコンを仕込んだ作品。モーターライズなのに塗装・汚しもすごい作品です。
IMG_1245.JPG

こちらはブロ友のクリスタルボーイさんの「大アマゾンの半魚人」
IMG_1247.JPG
微妙な塗装がお見事。後ろのぽんこさん作の逆さ頭とあいまってなかなか近寄りがたい一角を形成してましたw
これもクリスタルボーイさんの作品。モビルスーツと妖怪なのに、並んで違和感が無さすぎ。
しかしジュアッグの筆塗り塗装はいいツヤ出ています。今度マシーネン塗ってください。
IMG_1246.JPG

そういえば今回はマシーネンがちょっと少なかった。
このフレーダーマウスはパイロットに味がありました。
IMG_1238.JPG

妖怪大集合な作品。まさか「小豆洗い」が2作品も集まるなんて・・・
IMG_1242.JPG
この油すまし、小学生のときに作ったな~ ナツカシス。
IMG_1243.JPG

ということで、レポート第一弾は終わります。
明日もまた更新しますね。

では。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コクイ

お疲れ様でした~~~
レポ楽しみにしておりました~~^^

しかし、ある一箇所は近寄りがたいオーラが出ていたとかいなかったとか・・--;

土曜日なら動けたのになぁ~~行けずに残念でした~~--;

ちなみにナウシカのおめめ拡張手術は可愛くなりましたねぇ~~って、今更かぁ~~--;(反省っす
by コクイ (2011-12-07 12:18) 

sai

美容師さんのsaiです。たつまるさん繋がりでお話しさせて頂き、模型博では素晴らしい作品有難うございました。これからもよろしくお願いします。取り急ぎお礼迄m(_ _)m
by sai (2011-12-07 19:10) 

唯緒

はじめて、書き込みさせていただきます!

会場でお名刺頂いた、ダグラムとかこしらえてたものです~

工作の、巧さに加えて、隙がの無い発光ギミックの演出・・・それ以上に、
取り上げるアイテムの嗜好が、かぶってるのが、なんとも、素晴らしかったです。
<去年の模型博の時にも、うちの模型部の副部長と、談笑してらっさる影からからこっそりみとりましたw

ブログを見せて頂いて、改めて「すげーな!」とか、感服いたしました!

今後も、こそーりと、覗かせてせていただきますです。
by 唯緒 (2011-12-07 20:48) 

クリスタルボーイ

こんばんは

モビルスーツと妖怪ならんで違和感無し・・・
ジュアッグが妖怪風だからかな?

マシーネンかQ4さん(横山先生の元アシスタント)も作りなさいと言ってたな。 う~ん嫌。
by クリスタルボーイ (2011-12-07 21:37) 

kopann

妖怪大集合(笑)、取り上げていただきましてありがとうございます。

出たり入ったりバタバタしてて、お声かけられずスイマセン、作品の進捗をBOOKにされたりと、模型作りの真摯な姿勢が凄く伝わりました。

丁寧な工作の作品群と、塗装が上手いですね、勉強になります。

妖怪ものはたまにダブるんですよね(笑)
でも作る人の切り口が違うんで全く別物と言ってもよく、そのあたりは模型趣味の醍醐味でひとつとして同じものがないと思いますね。
by kopann (2011-12-07 21:47) 

ちょうぎ

コクイさん、ありがとうございます。
う~ん来てもらえたら嬉しかったなぁ。
また是非お会いしませう^^
by ちょうぎ (2011-12-08 01:32) 

ちょうぎ

saiさんこんばんは。
会場では楽しくお話させていただいてありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by ちょうぎ (2011-12-08 01:33) 

ちょうぎ

唯緒さん、こんばんは。
いやーダグラムは素晴らしかったですね。
やられました。まさにオッサンホイホイw
こちらこそ、「深度計予備回路」巡回させてもらいます。
よろしくお願いします。
by ちょうぎ (2011-12-08 01:40) 

ちょうぎ

こんばんは、クリスタルボーイさん
え~、マシーネン作ってくださいよ。キットあげてもいいですよ^^
by ちょうぎ (2011-12-08 01:41) 

ちょうぎ

kopannさん、ありがとうございます。
この妖怪達はkopannさんの作品だったのですね~
気付いてませんでした。失礼しました。
しかしkopannさんも色々なジャンルを製作されるのですねぇ
ブログ、楽しみに見させてもらいます。
by ちょうぎ (2011-12-08 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。