模型博覧会2011の告知 [その他模型]

去年、私も参加させていただいた、「模型博覧会」が今年も12/4に開催されます。
m_haku2011_600x830.jpg

こちらのほうで記事にしましたけど、この展示会は当日持ち込みエントリーが基本で、
ジャンルのしばり無し、未完成作品でもOKというこれ以上無いくらい「自由な」展示会です。
場所は今年も去年と同じく大阪 日本橋のボークス大阪ショウルーム8F展示場。
関西でも最大級の模型屋さんの上ですから、たくさんのギャラリーも来ていただけます。
楽しみ(^ー^)
詳しくは主催のミニチュアガーデン様のホームページでご確認ください。
どうです?参加してみませんか?

そういえば、去年の模型博でエインセルさんの素晴らしい作品を見てずっと欲しいと思っていた、ガレージキットフィギュア「ねこのひと(座)」を手に入れました\(^^)/
IMG_1214.jpg
しかしこのレジンキットは気泡も無くて合いもバチピタ。すごいキットだけど美少女?フィギュアなんて買うの初めてだった(^^;
ちゃんと作れるのかな・・・

では。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

たつまる

当日持ち込みオケ?未完成でもオケ??
王蟲持ち込んで反応見るとかもオケ??
by たつまる (2011-11-23 02:58) 

MACK

面白そうなイベントですねぇ! それから…手をだしちゃいますか、しかも猫耳(^o^;)
by MACK (2011-11-23 14:31) 

kopann

はじめまして、キッズランドコンテストでルパンを製作したkopann(コパン)という男でございます。

ルパンのフィアット取上げていただいてありがとうございます。

私もdeviさんところの模型博覧会でたまに出させてもらってお世話になってるものです(笑)

私もジャイアントロボは作ったことありますんで、良ければ私のブログでも見てやってください~(あんまし上手くないですがw)
その他アニメ作品という階層のとこにあります、また実写版のは特撮モノにありますw

いきなりですいません。


by kopann (2011-11-24 09:50) 

エインセル

いよいよですね模型博2011。
昨年同様、今年制作した作品を持っていきますので、会場ではよろしくお願いします。

ねこのひと(座)入手されたんですね。
昨年、持ち込まれた作品から、挨拶する前は硬派な印象だったんですが、私の作品で、ねこのひとに一番、反応してたので、少しビックリしました。

制作は、マスキングの手間が少ないパーツ構成で、合いも良いので、あまりストレスはかからないんですが、上半身と服など、組む際に擦れる部分が何箇所かあるので、塗装後に組み立てるのは気を使います。

このキット、オリジナルなので塗装見本はあるものの、どう塗るかは製作者の自由なんですが、逆に塗装の際の基準を自分で設けなくてならず、そこが一番難しい所ですね。
by エインセル (2011-11-24 15:00) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんばんは。
>王蟲持ち込んで反応見る
すごくいい考えだと思います!
参加決めちゃいましょう^^
by ちょうぎ (2011-11-24 23:51) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは^^
何故か魅きつけられるんですよね、このフィギュア
オリジナルって所も良いです。
by ちょうぎ (2011-11-24 23:55) 

ちょうぎ

kopannさん、ありがとうございます。
クレオス賞おめでとうございます(^^)
模型博には私もカリ城フィアットを持っていこうと思ってます。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

ブログ、見せていただきました。フィギュアの塗装、お上手ですね~!
勉強させてもらいました。
これからもよろしくお願いします(^^)/
by ちょうぎ (2011-11-25 00:03) 

ちょうぎ

エインセルさん、こんばんは!
私は今年完成したものを残らず持ち込もうと思ってます。
5点ぐらいでしょうか。
エインセルさんのAFVが見られるのが楽しみです。

ねこのひとは写真のように早速仮組みして眺めてます。
自由に塗装・・・そうですねそれはハードル高いかもです(^^;
by ちょうぎ (2011-11-25 00:13) 

クリスタルボーイ

MGに大きく写ってますね。 おめでとうございます。
by クリスタルボーイ (2011-11-25 21:45) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、ありがとうございます。
ほんと結構大きく載っててびっくり。
投稿したことも無いもので初めてでしたが、結構嬉しいものですね^^
by ちょうぎ (2011-11-26 00:38) 

ぽんこ

はじめまして。ヤフーブログでたつまるさんやぴあにしもさん、クリスタルボーイさんと仲良くさせて頂いてるぽんこと申しますm(__)m

ちょうぎさんのお名前は他のブロガーさんの記事で拝見しておりました。

たつまるさんのブログで今回の大阪の展示会を知り、なんでもありということなので宮城から参加させていただくことになりました。。

お会いできる事楽しみにしております(*^。^*)
by ぽんこ (2011-12-03 10:31) 

ちょうぎ

ぽんこさん、こんばんは^^
ぽんこさんのブログも拝見しています。
楽しい漫画と自画像?SAFSが印象に残っております。
あと、素晴らしいコレクションも。
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています^^

よろしくお願いします。
by ちょうぎ (2011-12-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

組み立てとサフ吹き塗装その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。