DORO☆OFFまで・・・ [その他模型]

DORO☆OFFまで一ヶ月を切りました。
ヤタさん作の素晴らしいポスター!
img_1803769_65164362_0.jpg
私の拙作「VF-1A バルキリー」も末席に加えていただいてうれし~(^^)/

さてそのDORO☆OFFに向けて製作もピッチを上げたいのですが、このところ仕事がハンパ無く忙しく、平日はぜ~んぜん作業なんぞ出来ません。
金曜日のエヴァは土曜出勤前提でTV見たんだもんね。(TT)

愚痴ばかり言ってても仕方ないので、少し進んだところを・・・
ヱクセリオンはディティールアップする前にまだ荒い工事のあることに気付きました。
電源の供給&ベースとの接合ですが、いつものとおりACアダプタで行うこととします。
日本橋の電子部品屋で買ってきたプラグをばらして、基部のネジ込み部のサイズを測ると5.9mmでした。
エバグリのプラパイプにジャストな内径のもの(229番)があるので、電線をハンダ付け後にねじ込んで瞬着で固定します。
IMG_0719.jpg

船体側の下部にはいつものとおりリューターで強引に穴掘り工事をして、229番のプラパイプがすっぽりはまるプラパイプ(231番、直径8.7mm)を垂直に気をつけて接着します。
中にはジャックを仕込んでありますので、これで固定しました。
IMG_0721.jpg
うん、珍しく目論見どおりの工作が出来たぞっと(^^)

もう一つ。ナウシカは飛行帽をラフにかぶった感じにしたかったので、マスクのモールドを削って、飛行帽から髪の毛が覗いているようにエポパテで工作。
IMG_5217.jpg

その上でアゴ紐を外している状態の頬当てを作りました。
IMG_5220.jpg
頭を振った動きが出てればいいナァ。

しかしこんな中途半端なことしてたらどっちもDORO☆OFFに持ち込めないぞ。
では。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mack

ナウシカ、1/20でも細かいですよね~~がんばってください!
いよいよですね!
by mack (2011-08-29 01:24) 

ちょうぎ

MACKさん、いよいよですね!
しかし、全然準備が進みません(><)
ナウシカはキットが良くできてるんですがね~自分だけの部分が欲しくてつい弄ってしまいます。
by ちょうぎ (2011-09-03 16:44) 

ピコ

ナウシカ、ここへきて凄い工作されてますね~!
こんなに細かい工作なのに、頬あてがちゃんとなびいてる感じが致します!

ヱクセリオンの電飾も早く見てみたいなぁ^^
by ピコ (2011-09-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。