調光回路とゴチャメカ [ヱクセリヲン製作記]

なんとか船体上下のカベを取り付けました。
そんでもってカベのゴチャメカ部にはチップLEDによる照明を組み込みたいと思います。
IMG_0706.jpg

初めてチップLEDのハンダ付けをやってみた。
IMG_0708.jpg
6個作るのに3つLEDをオシャカにしました・・・

そのLEDをコントロールする調光回路も作成しました。
おなじみどろぼうひげさん考案のCRDと半固定抵抗を使った調光回路(記事はココ)です。
IMG_0707.jpg
とりあえず右舷/左舷用に2つ製作しました。

ゴチャメカはピットロードの1/700 艦船装備セットを流用。
IMG_0709.jpg
雑な貼り付けですが・・・
上部を合わせてスキマから見るとそれなりに見えるのでOKです(^^;
IMG_0711.jpg

次は表面のディティールアップに移りたいですね。
では。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

どろぼうひげ

調光回路を使って頂けて嬉しいです(^^♪
この回路は、たくさんLEDを使う時には使えませんけど、部品点数も少ないので省スペースで、模型に最適だと自負しています(^_^*)
ゴチャメカも良い感じですねヽ(^。^)ノ
頑張ってください(^^♪

by どろぼうひげ (2011-08-21 23:28) 

ピコ

私もチップLEDは何個ダメにしちゃった事か><
うまく付けられたと思っても作業の合間に外れたりして・・・でもそれ用の基盤があるという事を最近知りました^^;

それはそうと、ゴチャメカ素敵ですね!
これからの表面のデティUPも楽しみにしております^^
by ピコ (2011-08-26 23:46) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは。
ほんとにこういう模型にピッタシの回路って意外と紹介されていないんですよね。
これからも色々と公開してください(←他力本願)(^^;
by ちょうぎ (2011-08-27 00:35) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
ディティールアップ、レジンキットってとこがやりにくいんですよね・・・
by ちょうぎ (2011-08-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。