静岡ホビーショーレポートその2 [その他模型]

第50回静岡ホビーショーレポートの続き・・・と思ったのですが、
ついさっきUPされてた、どろぼうひげさんの遮断呆人Studio-ACCESSですごく良いレポートが上がってたので、是非そちらをご覧ください。ってココ見に来ていただいている人があちらを見ていないハズ無いですね(^^;

まあそれでもまだ言い忘れたこといくつか。
【タミヤのツール攻撃がツボ】
まずはL型プラ材。エバーグリーンは高い&売ってるところが少ないので有難いです。
この調子で半丸とかスジ彫り入りプラ板とか出してください。お願い。
20110516_2361745.jpg
今まで何気に無かったマスキングシート。まあ、ホームセンターに行けば業務用のがあったりするのですが、やっぱり2つ星の安心感ってやつがありますね。モケー屋さんで買えるし。
20110516_2361746.jpg
自分的にはこれが真打ちの「スミ入れ用塗料」3色。
何をいまさらな商品かもしれませんが、ブースのお兄さんによるとエナメルシンナーとかは少し配合が変えてあるそうで、性能的にも向上しているはず。あとほら、筆を洗わなくて済むでしょ(^^)
20110513_2357104.jpg
それから「HERPA」っていうドイツ製のエアブラシの実演がありました。これ、塗料カップが一体になった取替えノズルが5個付いているので、カップ洗浄しなくても次の色をすぐ吹けるのですよ。フリーハンドの迷彩や、私のように段取り悪くて次の色を塗り始めてから前の色の塗り忘れをしょっちゅう見つけるダメモデラーに最適かも。
ただ、ホビーショー限定販売だということなのでちょっと入手困難です。残念。
89939.jpg
【日東製 ダグラム再販!】
発売はなぜか童友社さんから。10種入ったBOX売りで5000円だそうです。ダグラムとビッグフットだけ欲しいんだけど・・・
20110515180754cfc.jpg
【松本零士 メカニクルユニバース】
ファインモールドさん、漢です(^^) ブースに居た担当者さんに色々突っ込み入れてしまいましたが、買うと何かメーカーと共犯関係を感じられる幸せなキットになりそう。
IMG_4684.jpg
IMG_4683.jpg
「ミサイル護衛艦」はこんな風に塗っちゃダメだよ。
IMG_2661.jpg
【ハセガワのロボット】
マクロスのバトロイド、バーチャロンに続く、ハセガワ様第3のロボットプラモが出ますよ。
IMG_4688.jpg
グローサーフント。またフィギュア(女)と絡めて良いヴィネットが出来そうなアイテムですねぇ。
【○ろん○ょさんに捧ぐ】
ほれキャンパスフレンズセット。(完成品)
IMG_4604.jpg
ほれほれフィールドキッチン(完成品)
IMG_4602.jpg

では。

ブログランキングに参加中。よかったらバナークリックを1つよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

どろぼうひげ

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
かなり疲れが残っていますが、楽しかったですねー(^^♪
今回はフィアットでコラボさせて頂きましたけど、展示会の度にコラボしてもらっているので、次回が楽しみです(^_^;)
来年もご一緒しましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-18 19:26) 

フクイ

お疲れさまでした〜

作らなくちゃいけないトラウマ宇宙戦艦は着々と埋まってきましたね・・・積みとしてw

マクロスは箱開けたら嫌になっちゃった・・・
C面ヒドスギルヨ・・・
by フクイ (2011-05-19 00:19) 

GillesV27

成る程・・このエアブラシか〜見てないや!いやホント隈無く見て
いるつもりが抜け落ちが多くて困ります。でもこれライトセーバーに
見えますが・・・
ともかくお疲れ様でした!また来年も静岡おでんで呑みましょう!
>C面ヒドスギルヨ・・・
なんつーか、変形殺すのにも一苦労しそう・・
フクイさん、先ずはちょうぎさんに任せましょう。
by GillesV27 (2011-05-20 22:14) 

ぴ○○ち○

静岡行っていいなぁ~(もう1週間か、、、)
タミヤのL棒ナイス
ダグラムは欲しいトコが選べませんが1ヶあたり500円だから良心的だな
グローサーフントはSF3Dオリジナルだね、でも、う~んキット化は朗報だが個人的には微妙~

なんだよーシティーがスポット生産、もしくは再販されるのかと思ったぢゃんかー!ちっ
キャンパスフレンドセットやフィールドキッチンをチョイスしてオレってやっぱ時代を読んでいるなっ(^^
(古臭ぢぢぃって事だったりもする)
by ぴ○○ち○ (2011-05-21 13:16) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん こんばんは^^
ホント、想像以上に楽しかったです。

コラボは、偶然のツナシップ以外は私の方が後追いで「勝手にコラボ」なので、今から頭ひねってます(^^;


by ちょうぎ (2011-05-21 20:21) 

ちょうぎ

フクイさん、こんばんは。
マイナー宇宙艦シリーズは一年一隻のペースですからね・・・

マクロスは、私は優しいのでこんなもんかな、と思ってます。
とりあえず、ゴチャメカがかっこいいアームド1,2だけでもお披露目できたらなあと思っております。(←言っちゃたよ(((;゚Д゚))) シラネ)
by ちょうぎ (2011-05-21 20:27) 

ちょうぎ

ジルさん、お世話になりました^^
来年もきっと静岡でお会いしましょう!
またまたやまとのマクロスですが、インスト読んでると変形殺すのももったいないと思えてきて・・・悩ましいですねぇ。
by ちょうぎ (2011-05-22 01:45) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、ダグラムはかぶらなければ山分けも良いかも。
このシティーは80’sの新車の雰囲気が出ててすごく良かったです。
フィールドキッチンは来年に向けての参考にしてちょ。^^
by ちょうぎ (2011-05-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。