塗装完了(^^) [1/200 デストロイドモンスター製作記]

モンスターの塗装が完了しました。
IMG_4034.jpg
まだキャノン砲を固定してないので元気が無い感じですが(^^;
カッチリとグラデーションはかかってませんが、1つの面でも色の変化があるように意識してみました。
IMG_4033.jpg

お次はデカール貼り。
キットにはカラフルなデカールが結構たくさん入っていますが、1/200というスケールも考えて控えめにして、特にコーション類はキット付属の白文字ではなく、1/72のストックの中からロービジな物を選んで貼ってみました。
IMG_4037.jpg
それと腕(ミサイルランチャー)の白帯にはネットの作例を真似てU.N.SPACYのロゴを配しました。
デカールはインクジェット用透明デカールで自作します。
IMG_4036.jpg
なかなか良いバランス(^^)
IMG_4041.jpg
しかしこのロボット、本当にかっこ良く見えるポーズが限定されてますね。
ポリキャップ化なんて面倒なこと考えずに関節は固定でも全然問題無いと思います。
IMG_4042.jpg
あとは汚し塗装を楽しんで完成!といきたいです。
そういえば来月号のModelGraphics誌の特集はデストロイドだそうで(おっさん限定かw)
モンスターもどんな作例が載るのか楽しみです。

では。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

MACK

いいですね!!
マクロスほとんど知らないんですが(~_~;)カッチョいいですね~
カッチリ工作、塗装、デカール、いつもながらあっぱれ♪

MACK
by MACK (2011-03-03 00:40) 

エインセル

モンスター、ロールアウト間近ですね。
グラデーションが効果的で、大きさを感じさせない仕上がりになっているのが良いです。
汚し塗装ですが、足は付いているものの、歩行移動はほとんどせず、重力制御装置を併用してのホバリング移動が主だった、という設定だったような覚えがあるので、自分のイメージとしては、埃っぽい汚れが主体、大型の軍用トラックのような汚れ方かなあ、という感じですね。

by エインセル (2011-03-03 22:01) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
はい。いいキットですよ^^
さすがサンダーバードの昔からキャラクターキットを作ってたイマイです。
by ちょうぎ (2011-03-04 00:58) 

ちょうぎ

エインセルさん、褒めていただいて光栄です(^^)
>埃っぽい汚れ
そうなんです。それをどう表現しようかと・・・
エアブラシでは失敗できないので、パステルかな~と。
by ちょうぎ (2011-03-04 01:00) 

クリスタルボーイ

完成おめでとうございます。
かっこいいですね。 後姿が良いですね。



モデルグラフィックス次号は楽しみです。
1/160の作例とかも出ないかな~。
by クリスタルボーイ (2011-03-04 21:56) 

ぴろんちょ

ナイス!カッチョイイ!!

確かに角度によっての見栄えの差が極端に出ちゃいますよネ、コイツ。

やっぱ買おう、だな。
by ぴろんちょ (2011-03-06 20:50) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは^^

そうです。私もナナメ後ろがベストビューだと思ってます。
アリイの1/160ですね。見てみたいなあ
by ちょうぎ (2011-03-06 23:16) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。ありがとうございます。
ポージングって、結局上体ってかキャノン砲を上向けるか向けないかぐらいの選択肢しかないんですよね。
ドーザープレートが可動なのが救いです・・・
by ちょうぎ (2011-03-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。