次のマシーネンアイテム(^^)v [Ma.K]

こんばんは。今日は年末に買ったマシーネンアイテムを紹介してみます。

モデルカステン製 1/20 Oskar(オスカル)です。
ノイスポッターの反重力システムをホバーユニットに換装して、レーザー砲も備えた無人強行偵察機、だそうです。
IMG_3877.jpg
やっぱりSF3Dはこのデザインのパッケージじゃ無きゃ♪

中身はNITTOのノイスポッターの頭?部分とバキュームフォーム一発抜きののボディー部品が入ってます。
それからエディ・アムゼル坊やが1体。
IMG_3878.jpg
年末に発売されたハセガワ様のナッツロッカーは下面のホバーノズルが再現されていましたが、こっちはインストに「プラ板を切り抜いてね。」と原寸図が付いてるだけです^^;

レーザーユニットとかはレジンパーツで再現されてます。
すごいカッコイイ。これだけで宇宙船とかに出来そう。
IMG_3879.jpg

マシーネンといえばフィギュアが欠かせませんね。このキットにはエディ・アムゼルが入ってますが、このキットと合わせたくて、こちらのフィギュアも買いました。
ブリック・ワークスさんのレジンキット「Ma.K女性整備士(B)」です。
IMG_3887.jpg
ノイスポッターってとぼけた顔してるから、女性フィギュアと合うと思うんですよね。
このフィギュア、仮組みして眺めてるだけで嬉しくなる、素晴らしい造形です。お値段は少々張りますが、買って損はありません!
(その分ネットでも素晴らしい作例がいっぱいあるのでハードルも高いですけど。)
嬉しくなるポイント(^^) \(^^;) バキ!
IMG_3890.jpg
このアップはこれも年末に買ったシグマのマクロレンズで撮りました。
明るい短焦点が欲しくて探したら、マクロも優秀で安価なこのレンズを見つけたのです。
(SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG)
P1040889.jpg
正直、模型ブログ用にはピントが厳しくて向いてないような気がしますが、等倍撮影ができるので「ここ見て欲しい!」って時が来たら役に立つかも知れません・・・
(本来の購入目的はきれいにボケるポートレートが撮りたかったからですよ。)

なんかとりとめの無い記事でスミマセン。
では。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おーた

あ、このお姉さんは!
どこかで見たことがありますよ。
買っちゃたんですね。
美人にメイクして下さい。

ちなみにワタシは美沙がいいです。
by おーた (2011-01-12 22:47) 

MACK

なるほど、ホバークラフト系、こちらですか!!
1/20…でかそうですねぇ、サイズ教えてください!!
プラ板で…(^^;)
76ナッツ作って思いましたが、底面は、ほぼ見えませんね…
バリバリ作り込んで、整備台に載せて…もありですよね
(^^)でた、ムセキニン発言

別売りフィギュアもいいですね♪楽しみにしてます!!

by MACK (2011-01-13 23:18) 

ぴろんちょ

コレ作るの大変そう、、、
バキューフォームキットを切り出した事ありましぇん
プラパーツの部分は(アムゼル坊含み)ノイスポッターのキットそのまんま入っているんですね
ふう~ん
高そう、、、
おねいちゃわん、期待!
by ぴろんちょ (2011-01-15 02:16) 

ちょうぎ

おーたさん、こんばんは。
このおねいさん、ほんと美人(出来が良い)なんですけど、
だから塗りが少々下手でも完成度高くなるのか、
それとも造形に見合った良い塗装しないと台無しになるのか・・・
ちょっと緊張しますね(^^;
by ちょうぎ (2011-01-16 02:53) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
え~と大きさはですね。計ったら全長が22cmでした。
>整備台に載せて…
整備のおねいさんと一緒にするので、それも良いですね。
by ちょうぎ (2011-01-16 02:57) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
バキュームパーツですが、飛行機みたいにパーツの貼り合せとかは無いのでそんなに難易度は高くないかな・・・多分。
元々モデルカステン製で結構高価な上にヤフオクでの入手でしたから、懐には優しくなかったです(><)
(でも欲しかった~~!)
by ちょうぎ (2011-01-16 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。