ミサイルランチャーの工作 [1/200 デストロイドモンスター製作記]

モンスターは左右の腕というかミサイルランチャーを組み立てました。
砲口にはアルミパイプを。
設定画でこうなっているわけでもないけれど、こういう部分見ると反射的に金属パイプでディティールを追加してしまう・・・
IMG_3894.jpg

ミサイルランチャー本体にも市販のエッチングパーツとプラ材でディティール追加。
この方法はスジ彫りするより格段に楽です(^^)v
傑作キットではあるけれど、やっぱりヒケとかエッジが甘いところがそれなりにあるので、
セラカンナで平面出しとC面を整えるのを全体に行ってます。ふう。
IMG_3897.jpg
あと、取り付け部は上腕パーツを挟み込むようになってたので、ポリキャップ接合に変更。これで塗装がしやすくなるはず。
今日はそんだけ。
では。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

MACK

なるほどディテール足してくのは、効率的かつカッコいいですねー
なんかウズウズしてきました…ロボットもの
by MACK (2011-01-16 11:03) 

ぴろんちょ

いいね
モンスターはやっぱ買っておくべきだな
by ぴろんちょ (2011-01-18 00:56) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんわ
最近は良い市販パーツがいっぱいありますからね。
お手軽^^
by ちょうぎ (2011-01-24 22:59) 

ちょうぎ

ぴろんちょさんこんばんわ。
このキット、ほんと傑作ですよね。
さあ、まだ在庫はありますよ!
by ちょうぎ (2011-01-24 23:01) 

NO NAME

Il ya quelques points intéressants dans le temps dans cet article mais je ne sais pas si je vois tous ces centres à cœur. Il ya une certaine validité, mais je vais prendre l'opinion maintenir jusqu'à ce que je examiner de plus près. Bon article, merci et nous voulons plus! Ajouté chogi.blog.so-net.ne.jp à FeedBurner ainsi
by NO NAME (2012-03-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。