メリークリスマスとモンスター [1/200 デストロイドモンスター製作記]

メリークリスマス*<(*´-`)o∠※PAN!"
IMG_3758.jpg
今日は娘と一緒にクッキーを焼いてお菓子の家を作りました(*´∇`)ノ
無印良品で売ってる、型紙と材料(小麦粉とか粉糖とか)のセットなのですけど、
ちゃんと生地切り出しても、クッキーは焼くと膨れるんですね。こういう工作も面白いです。

さて、プラモデルの方ですが、バンダイから再販された「1/200 デストロイド・モンスター」を作り始めました。
二十ウン年前の製品ですが、仮組してみて噂どおり傑作キットだと思いました。
全体の雰囲気もばっちりですが、ここぞという各部のモールドがシャープですし、梨地の部分もすごく上品な表現で見てて飽きません。
とはいえ見ててばかりでも進みませんので、気になるところに手を入れていきます。
(手ぇ入れるのかよ┐('~`;)┌)
まず脚部から。良い鳥脚ですが足首が左右2パーツで出来てて精密感に欠けるので、動きそうな感じにします。
IMG_3753.jpg
足裏の分割はこんな感じ。
IMG_3762.jpg
ラインチゼルとエッチングソーで4パーツ構成にしてみました。
IMG_3764.jpg
可動軸はつぶしちゃったのでボールジョイントでも仕込まないとですね。

では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クリスタルボーイ

デストロイド・モンスター
恥ずかしながら3個購入してます。

やはりまず、脚からですか。 参考にさせてください。

by クリスタルボーイ (2010-12-24 23:44) 

ちょうぎ

最近までプレミア付キットだっただけに、
反動で買っちゃうんですよね。分かります。
脚部以外は基本ノー改造で行こうと思います。
>クリスタルボーイさん
by ちょうぎ (2010-12-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。