カリ城チンク製作の2 [カリオストロの城「襲撃」製作記]

10月10日は下の娘の運動会でした。
素晴らしい秋晴れ^^
IMG_3009.jpg

カリ城チンク、ダメージを加えました。
最初ライターであぶって凹みを作りましたが、全体が歪んでしまいそうだったので、
ほとんどリューターで削りました。
IMG_3163.jpg
ボンネットのめくれと凹みは劇中っぽく。
あと右側ドアはカーチェイスの最後に次元がロードローラーにガツンとぶつけてたので、
結構大きく凹ましています。
IMG_3164.jpg

このキット、インテリアがかなりしょぼいのでそれらしく自作です。
資料はネットの中古車情報から見つけたこんな写真。
11cff2.jpg

座席はプラ板+エポパテでデッチアップ。
IMG_3167.jpg
ドアの内張りもプラ板、プラ棒でそれらしく?
IMG_3170.jpg
こういったプラ板を切り抜くときは、まず紙で型を作るといいですね。
IMG_3165.jpg

しかし亀の歩みの製作ペース・・・
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MACK

なるほど~いいです!!

カゲや戦う次元達も楽しみです~

MACK
by MACK (2010-10-15 03:27) 

ちょうぎ

MACKさん、こんにちは^^
次元とカゲは結構イケてるのですが、ルパンの方が実は・・・なんです。
このキット。
by ちょうぎ (2010-10-16 10:24) 

ぴろんちょ

ヒゲのダンナに真っ向挑みますなぁ
しかし、ダメージ表現がすごい!
チンクェチェントはいつか作りたい(実車が欲しい)ので
ネコ・パブリッシングの『I LOVE FIAT500』「チンクェチェントにぞっこん」
ってムック本をこっそりと持ってたりします。

今後の工程が楽しみ
by ぴろんちょ (2010-10-16 15:19) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん こんばんは。
挑んでいるなんてとんでもない(^^;
しかし結局同じような工作することになりますねぇ。
私も今回資料をネットで集めてて実車が欲しくなりましたよ。


by ちょうぎ (2010-10-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。