古代艦(ゆきかぜ)を電飾 [その他模型]

暑いぜちくしょう!

作りかけだったメカコレ古代艦をいじってます。
艦橋とエンジンを光らせようと思います。
艦橋(というかコクピットというか)は窓枠を抜いてしまいました。
その中に床をそれらしく作って、それに穴を開けて明かりが漏れるようにします。
LEDはカラー点滅LEDを使ってみました。3~4秒間隔で赤>青>緑と色が変わります。
IMG_2342.jpg
IMG_2341.jpg
IMG_2340.jpg
狭い船体に詰め込みます。エンジン部は3mm白色LED。
電源はボタン電池x2で取ろうと思ってるのでCRDとかは入れてません。
IMG_2343.jpg
エンジンノズルのコーン(?)はプラパイプとプラ板からひねり出し。
IMG_2344.jpg
お、もう塗装かかれるな^^

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴろんちょ

100円メカコレですよねぇ

貴殿に限らず、皆さん小さく細かなヤツをやってしまうので
ぢぢぃなオレは追いて行けましぇ~ん、だ。
by ぴろんちょ (2010-07-22 21:02) 

おーた

悔しい~なあ。
ちょっと留守にしてるあいだにやろうと思ってたこと、どんどん先にやられちゃう。

な〜んて、よくいる子供でした。
「早く宿題やんなさい。」
「今、やろうと思ってたのに〜。」

え、ちょっと違いますか?
by おーた (2010-07-23 23:26) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。こんばんは^^
小さいけどメカコレはモールドも結構シャープで良いですよ。
つい電飾なんぞしてしまいましたが、丁寧に塗装してやれば、
すごく見栄えが刷ると思います。
あと、私も最近ちょっと目が悪くなってきました(><)
by ちょうぎ (2010-07-24 02:31) 

ちょうぎ

おーたさん、お先です^^
でもこれは10年ぐらい前に買ったヤツですよ。

「今やろうと思ってたのに~」
ウチの娘もよく言ってます(^^)
by ちょうぎ (2010-07-24 02:56) 

どろぼうひげ

古代艦!ツボです(^_^;)
しかも、ボクもやるならメカコレだと思っていたので、製作記を読むのが楽しみです(^^♪
じゃあ、ボクは沖田鑑にして、ツナみたいにコラボさせてもらおうかな(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-07-27 12:23) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは^^
メカコレ古代艦は1/700と言い張れば言えないこともないスケールなので、むしろどろぼうひげさんの超絶ヤマトとのコラボを狙ってたりして(^^;
by ちょうぎ (2010-08-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。