小ディティールアップ [1/48 VF-1 バルキリー製作記]

なかなか当ブログも更新できませんが、バルキリーはちょっとずつ進めてます。
今日は小さなディティールアップをいくつか。

バトロイドで言うとひざの辺りに大きな識別灯があります。ファイターの着陸状態では主脚の前扉になって、
正面から結構目立つ位置なのでクリアパーツの裏にメタルフィニッシュを貼り込んでおきました。
IMG_2269.jpg
インテーク横にはカウンターバーニアのバルジがありますが、ただ凹んでるだけなので、バーニアノズルを市販パーツで仕込みます。こういうとこは汚しのポイントになるので、ディティールがちゃんと無いと目立ちますね。
IMG_2271.jpg
バトロイド時にバックパックになる部分のインテークは中になんのディティールも無く、開口部も浅いです。おまけに男らしい突き出しピン跡まで。
IMG_2277.jpg
1/72では別売りのエッチングパーツで精密なフィンが再現されてたのに・・・気になるので、0.3mmプラ板でフィンを取り付けました。
IMG_2285.jpg
エアブレーキはスリットを開口しました。
IMG_2279.jpg
内部メカもそれなりに再現されてるので、金属色を塗ってやると、隙間からチラ見してカッコ良いと思います。(HJ誌記事のマネですが)
IMG_2280.jpg
エアブラシで薄く溶いたサフェーサーを吹きました。塗装はオレ設定で行くことにしましたので、頭部はA型にします。
IMG_2286.jpg
あと、こんなもの買ってきたりして^^
IMG_2287.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クリスタルボーイ

チラリズムが良い。
by クリスタルボーイ (2010-07-13 21:19) 

ぴろんちょ

精密工作が気持ち良く進んでますなぁ~

オリヂナル塗装楽しみです。
by ぴろんちょ (2010-07-13 22:29) 

どろぼうひげ

おっジオラマですか?(^^♪
楽しみ~

by どろぼうひげ (2010-07-13 23:47) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんわ~

そうです。神は細部に宿るのです。
by ちょうぎ (2010-07-22 01:09) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん こんばんは。
バーミリオン小隊の一条機はあっさりしすぎてて
間が持たないんですよね~
流用デカールを物色中です。
by ちょうぎ (2010-07-22 01:13) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは。
マクロスは2009年の話なので、グランドクルーも現用機用無改造で良いんではないかと^^;
by ちょうぎ (2010-07-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。