塗装その5 [1/2400 コルドバ製作記]

またコルドバです。
やっとマスキングが納得できるレベルに達した(正直辛くなった)ので、上塗りをしました。
下地に僅かなの白を足して明度を上げたもので吹いていきます。
IMG_2098.jpg
塗り終わったらスジ彫りや凹部の影が消えてしまってたので、やっぱり不安になってごく薄めた暗色を作って、細吹きしてしまいました。
IMG_2097.jpg
早くマスキングを剥がしたい衝動に駆られますが、もう1色ハイライト入れたいので、おあずけです。

私はエアブラシで細吹きする時、ちゃんと細吹きになってるかを確認するのに左手に試し吹きをしてしまいます。紙やプラ板に吹くよりエアーの感じとかが判っていいのですが、作業後はこんな感じになってしまいます(^^;
IMG_2100.jpg
まあ、どうでもいいことですけど。

1/48 VF-1製作用にこんなの買いました。(資料を全然持ってないもので)
IMG_2101.jpg
「世界の名機シリーズ」とか、実機のムック本のようにバルキリーの開発史や運用を真面目に設定遊びをした本で、読み物として面白かったです。(逆にアニメ設定画なんかはあんまりありません)
あと欲しかったのがこのカラーとマーキング。キットのバーミリオン小隊はあっさりしすぎててイマイチ製作意欲が湧かないというか「どろおふ」に持ってくにはケレン味が足らんというか・・・(><)
IMG_2102.jpg
でも部隊レターなんかは流用できるデカールを探さないとですね。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。