コクピット電飾 [1/48 VF-1 バルキリー製作記]

ハセガワ1/48 バルキリーの製作を始めました。
まずはインストどおりコクピットから。
キットは少ない部品で雰囲気のいい再現度ですが、電飾してしまいます。

まずはサイドコンソールに15箇所ぐらい0.25mmファイバーを取り付けました。
バルキリーのコクピットはF-14とかの現用機と比べてもムチャクチャ狭いですね。
P1040125.jpg
黒に近い感じのグレーで塗って、明るいグレーでスミ入れしています。あとシートの座面はどうせパイロットで見えなくなるのでい~かげんに筆塗り。

蛍光灯で光らせてみたところ。
P1040121.jpg

センターコンソールはいわゆるグラスコクピットで、六角形のマルチディスプレイになっています。
ここは面で光らせたいので、キットの部品を透明プラ板で置き換えました。
P1040118.jpg
そこへキットのデカールを貼ったら、なんとなくモニターっぽくなったかな・・・
また、アンチグレア上にはHUDが付いてますのでここにもLEDの光を導いています。
P1040124.jpg

次はパイロットの塗装かな。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴろんちょ

かっちょいい~

モニターでミンメイを盗み見はしていないんですね
by ぴろんちょ (2010-05-11 21:59) 

クリスタルボーイ

素敵ですね。 私の所にもウェーブの1/100 VF-1Sファイターあるけど、作る気が出ない。(昔の有井のキットより少しマシなだけみたいな感じ)

買うんじゃなかった~。
by クリスタルボーイ (2010-05-12 21:06) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん こんばんは。
お~そんなエピソードありましたね(^^)
ハセガワさんも遊び心でそういうデカールをセットしてくれれば嬉しいのに。
by ちょうぎ (2010-05-16 02:39) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん どうもです。
あのWAVEのキットは唐突なリリースに感じましたけど、
そんな出来なんですね~
アリイのキットといえばあのなんとも言えない薄緑色の成型色が思い出されます(^^;
by ちょうぎ (2010-05-16 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗装その5私の彼はパイロット♥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。