SWネタを一つ [日常雑記]

アメリカの連続ドラマって人気ですよね。
私は「LOST」をずっと見ています。
無人島に墜落した旅客機の乗客が織りなす人間模様とSF色の強い謎が物語を引っ張って、
もうシーズン5、どうやらシーズン6で完結らしいので大詰めです。(の割にはちっとも謎は解明されないんだが)

この「LOST」レギュラー登場人物にハーリーというのがいます。
imgcef5f1ebzikezj.jpeg
基本的にシリアスな「LOST」というドラマの中でもギャグというか笑いを生むキャラクターなのですが、
見た目どおり?オタクでもあります。
(注)ここからネタバレが含まれますので今見てる、これから見る人は飛ばしてください。

シーズン5ではハーリーを含む登場人物たちは1977年にタイムスリップします。
そこでハーリーが熱心にノートに書き付けているものはというと・・・
「1977年って”スター・ウォーズ”公開の年だ。ルーカスは続編を考えてる。ちょっと変えて脚本を送ろうと思って。”オレ、帝国”なら200回は観たから。」
それからスターウォーズファンが思わずうなずくこんなセリフも
「ルークはベイダーに父親だと言われたときにライトセーバーを向けて手を切られた。ちゃんと話し合えばもっと早く分かり合えたのかもしれなかったのに。そうすればイウォークも出てこなかった」
んでダメ押しにつぶやきます「イウォーク最低」よく言った!ハーリー最高。
LOSTで一番笑えた場面でした^^
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぴろんちょ

ロストはシーズン分かりませんが深夜枠のテレビでちらちらと観た事あります。
変な仕掛けの有る部屋

でもルークがベスピンでおとーちゃんと話し合っていたなら、、、

、、、暗黒面行きだな、、、(^^
by ぴろんちょ (2010-01-31 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。