どろおふ参加レポート(その2) [その他模型]

昨日に引き続きまして、参加者の皆さんの作品の個人的な感想とお会いした印象をレポートいたします。

【おーたさん】(新・びんぼうろくBLOG)実はSWととっても関係の深い1/144 サターンVが大迫力でそそり立っていました。
「時間が無いから見えないとこは塗ってない」なんてことも言われてましたが、「一番大きいで賞」モノです。
IMG_6230.JPG
【本田さん】
”街道の怪物”KV-1と美少女フィギュアという超アグレッシブな出品をされてました。
そのチョイス、好きです!
フィギュアのベースはスピーカーになってたのですね。私のN-ノーチラスにも興味を持ってもらって嬉しかったです^^

【キャベツ太朗さん】(はじめの第1歩)
SWプロップ解析サイトで名を馳せるキャベツ太朗さんはシーカーボールのプロップレプリカで参加。
ブログを読ませていただいてると「塗装なんか初めてで」とおっしゃってますが、多分ルーカスのアーカイブ行ってとっかえてきても誰も気付かないよ!の素晴らしい完成度でした。
皆さんD.S.Fさんのライトセーバーを向けて遊んでましたね^^
IMG_1486.jpg
【宮坂お父さん】(きゃぷてん”そろ”の造船日誌)
はるばる沖縄より参戦で完璧なヨ塗りのAFS、SAFS、JERRY、スノースピーダーを出品。
スノースピーダー、ヨ塗りが意外と似合います^^
また、懇親会ではSMS沖縄支部隊員であることが判明いたしました。お話してみると私の想像する「沖縄人」そのものの方(陽気で、でもちょっとシャイで大酒のみ^^;)でとても親しみがもてました^^
IMG_1472.jpg
【オカゲサンバさん】
CA.03の記事になっていた、ホバーパイルダー、実物はとっても小さいのですが、丁寧な工作で精密感が気持ち良いです。また、「GR-Ⅰ」はおどろおどろしくて(褒めてます)ナ●スの科学力は世界一イイイイな感じが良く出てました(褒めているんですってば)
【Grasserさん】(MODEL STUDIO IS)
なんといっても徹底改修のミレニアムファルコン!プロップと違っているところは(多分)余すとこなく手を入れられてます。撮影時に付いていたれど、現在は取れちゃってる(=キットには無い)部品を再現したばかりか、それを磁石で着脱可能に。まさに全方位(←何言ってんだか) ココは?ココは?と夢中で聞いてしまいました。
また、それだけ手を入れているのに、作品はとてもカッチリした造形で表面処理も塗装も完璧でした。
ご本人はとても謙虚な方で質問にも丁寧に答えていただいて感謝しておりますです。ハイ。
(例によって資料用にクローズアップばっかり撮ってる自分が浅ましい・・・)
IMG_1482.jpg

【D.S.Fさん】D.S.F.Blog
ライトセーバー、楽しく遊ばせていただきました。正直、SW好きでもビークルばっかり目が行ってたのですが、
作品を手に持って遊んでみて、「男ならライトセーバーの1本も持ってなきゃな~(意味不明)」な気持ちになりました。見学者の皆さんも目を輝かせてました。
また、私の建造中ファルコンのエンジン部の工作はD.S.Fさんのマルパクリですので、その点もこの場を借りて(いや、もちろんご本人には直接言いましたが)感謝いたします。

【どろぼうひげさん】(遮断呆人 Studio-ACCESS)
スターデストロイヤーやら48 X-wingやらエコー基地ディオラマやらもうおなかいっぱいです。
毎日ブログ拝見させてもらって写真も穴が空くほど見てるのに、何度も言いますけど実物の力はすごいですね。
私にとってはあのエコー基地に自分のツナシップを停泊させていただいたのが何よりの思い出です。
IMG_1430.jpg
どろぼうひげさんのツナとツーショット(^^)/
IMG_1432.jpg

【b-lunchさん】(b-lunchのブログ)
最後はb-lunchさん。今回は出品はされてませんでしたが、その昔SAVEさんのStarWarsGalleryをROMっていた時からその知識とこだわりは尊敬してました。
昼食をご一緒したときにアニカラの猛者であることも聞いて是非ともご一緒したかったのですが、帰阪しなくてはならなくなり、残念。だって私がN-ノーチラス塗るときに「我らの万能戦艦N-ノーチラス」エンドレスでかけてたんですよ。って言ったらすかさず「あ~タンタンタン ターンタターン♪ってやつね」と、そんな人とカラオケしてみたいじゃありませんか。この次はなんとしてもオールナイトで!

以上、駆け足&独断に満ちた感想で失礼いたしました。本当にどの作品もすごかった、素晴らしかったです。
さあ、来年は何を持って参加しようかな~~♪

ブログランキングに参加中です。
こんな記事でも読んでいただけたならついでにバナーをクリック、お願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

宮坂お父さん

おぉ~、私の作品もUPされてる!
拙作を掲載いただき、ありがとうございます。
ということで、シェリル派の宮坂お父さんが来ましたよ~♪

> 「沖縄人」そのものの方(陽気で、でもちょっとシャイで大酒のみ^^;)
ハハハ…。ばれちゃいましたか…。
でも普段はとても大人しくて雄たけびを上げるなんてしない人なんですよ~。
今後ともお付き合い下さいますようお願いします~。
by 宮坂お父さん (2009-10-14 01:39) 

ぴろんちょ

遅くなりました。
当日は、こんな新参者で田舎者に対し温かい手を差し伸べて下さってありがとうございました。(こんなトコでいいかな)
いやぁ~今思えば不思議な時間でした。
また、是非にお会いしたいです。
(すいません、ツナ・シップ持って帰るの忘れました)
by ぴろんちょ (2009-10-14 02:06) 

おーた

紹介のみならず、「一番大きいで賞」までいただけるとは大変光栄です!
苦節40年耐えてきたかいがありました。
キャベツ太郎さんによるとサターンはサターンでも、このレベル(旧モノグラム)じゃなくてエアフィックスのサターンがSWに使われたらしいです。
どうも、どこかが抜けていてしまりがありません、、、

あ、いや〜ん。せっかくご紹介いただいたのに、リンクがGillesV27さんのブログになっちゃってますぅ。
by おーた (2009-10-14 08:34) 

どろぼうひげ

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
本当に充実した一日でしたねー
ちょうぎさんも気さくな方で、イメージ通りの方でした(^^♪
コンテナを頂いた、兄弟みたいなツナのツーショットは楽しかったですヽ(^。^)ノ
アンドロメダもカッコ良かったですぅ
実はヤマト大好きなので、その辺のお話しもしたかったのですが、残念。
こんどじっくりお会いして、色々とお話ししましょ♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 15:47) 

ちょうぎ

宮坂お父さんこんばんは^^
よく考えたら私はクラン派でしたよ実は(^^)
またMa.Kも作ってみたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします~
by ちょうぎ (2009-10-14 22:45) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん こんばんは^^
とても楽しい時間をすごせました。町の模型屋さん、護りましょう!

あと、あんなに良いお土産をたくさん持って帰った方にはツナはあげられまシェン(^^;
by ちょうぎ (2009-10-14 22:56) 

ちょうぎ

おーたさん しっ、失礼いたしましたっ!m(_ _)m
リンクの件、コピペ間違いでございますm(_ _)m

これに懲りず、今後ともよろしくお願いします^^:

by ちょうぎ (2009-10-14 22:59) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん。楽しい一日をありがとうございました。
これから何かと話題になるヤマトなので、もう一丁やってやるつもりです。
こちらこそまたお会いしてお話できる日を楽しみにしています。
by ちょうぎ (2009-10-14 23:03) 

キャベツ太郎

ご紹介ありがとうございます!
その上、褒めて頂き、恐縮です。
当日は舞い上がってしまい、ろくに挨拶も出来ませんでしたが、
これからもよろしくお願いします!
遅ればせながらお気に入り登録させて頂きますね☆
by キャベツ太郎 (2009-10-14 23:54) 

b-lunch

作例もないのにご紹介いただき汗顔の至りであります・・・

N-ノーチラスを見ながら「もうむちゃくちゃじゃな・・・」というセリフが脳内BGMとしてでてくるんです・・・ウィングの可動ギミックの構造が見たかったです。

「艦橋部の水平翼がガルってるか否か」のお話ができてとってもうれしかったです。(誰かのブログでは周囲から思いっきり引かれていたと(泣))

ブリュンヒルトも直に見たかった・・というのは贅沢な望みでしょうか?
また来年もお会いしたいです。
by b-lunch (2009-10-16 00:41) 

ヤタ

お父さんのコメント読んで・・・・

私はカララが良いと思ったのに勘違いだった様です。
失礼。
by ヤタ (2009-10-16 01:00) 

Grasser

こんにちは。
紹介頂き有り難う御座います。当日ファルコンを含め、色んな話が出来て楽しかったです。
ちょうぎさんの作品も完成度が高く、電飾や塗装もバッチリ決まっていてバリかっこ良かったです。(^_^*)
by Grasser (2009-10-16 11:50) 

ちょうぎ

キャベツ太朗さん、こんばんは^^
シーカーボールの完成度に圧倒されました。
私も関西ですので、これからもよろしくお願いします!
by ちょうぎ (2009-10-16 23:05) 

ちょうぎ

b-lunchさんこんばんは。
DVD付属のヤマトはガルッてるのとまっすぐなのと選択式なんですよ~
来年こそはカラオケご一緒したいです!!
by ちょうぎ (2009-10-16 23:16) 

ちょうぎ

ヤタさん
「ベスは、ベスはサムライです・・・」ですね。(^^;
速攻わかる私も救いようがないなぁ
♪スペースランナウェイ♪
by ちょうぎ (2009-10-16 23:20) 

ちょうぎ

Grasserさん、こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
これからもGrasserさんの完成度を目指していきますので、
よろしくお願いします!
by ちょうぎ (2009-10-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。