アンドロメダ完成! [1/700 アンドロメダ製作記]

アンドロメダの完成写真を撮りましたので公開します。
前方パース。
IMG_1521.jpg
全体
IMG_1515.jpg
斜め後方。この角度も密度感があって好きです。
IMG_1516.jpg
艦橋周り。今回は絞りを絞り込んでみました。自然光(曇り)ですが三脚がいるくらい。
そのおかげでかなり被写界深度は深くなって巨大感、出てますかね?
IMG_1517.jpg
IMG_1522.jpg
艦首。最初はやっちゃったかなと思ったけど、インテークを大きくして良かったです。
IMG_1519.jpg
電飾ON。昼間なので窓はあんまり写ってません^^;
IMG_1544.jpg
さらば~
IMG_1541.jpg

今度はコイツを完成させてアノすれ違いシーンを再現してみたいですね~
IMG_1546.jpg

ブログランキングに参加中です。クリックを1ついただけると嬉しいです(^^)/
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

b-lunch

やはり入手されてましたか(笑)

脳内イメージにほぼピタリのヤマトですもんねぇ。

実はヤマト本も持ってきていたのですが、場内にそぐわない内容でしたので皆様のお目に触ることなくお持ち帰りとなってしまいました・・・
(ムックとOUTと同人誌(笑))

どろオフ参加者にも実はヤマトフアンが多かったりして・・・
by b-lunch (2009-10-16 00:51) 

ヤタ

やはり世代が一致しますもんね(^ ^)
アンドロメダは私も大好きです、でも躊躇していたら今回の再販どこも売り切れてました(T T)
まあ、たぶん12月にまた再販されそうなんで一安心しております。
それにしても、この改造はカッコいいですねえ。
by ヤタ (2009-10-16 01:02) 

ちょうぎ

b-lunchさん こんばんは
そりゃあ買っちゃいますよ~^^
ヨメは「まーた踊らされてる・・・」と白い目でしたが(><)
バンダイのプラモだと思うから高いと思うので、私ゃ超出来のいいガレージキットだと思っております。

え~、ヤマト本みたかったな~出してたら、カミングアウトする人続出でしたよ。絶対。
by ちょうぎ (2009-10-16 23:33) 

ちょうぎ

ヤタさん、どうもです。
私も主力戦艦や宇宙空母は買い逃してしまいました。
12月には入手してお手軽に作ってみようかな~
by ちょうぎ (2009-10-16 23:36) 

ぴろんちょ

かっちょいいねぇ
いいモノ見れました!
by ぴろんちょ (2009-10-17 04:58) 

おーた

カミングアウトします。
ヤマト好きの一人であります。
今回、どろぼうひげさんのアナライザーにもやられました。

それにしても、b-lunchさん!
OUT持ってきてるんなら、出しなさいよ!
創刊2号が見たかったぞ!

さて、僕はどーしよー。
ヤタさんにたきつけられたから、ゆきかぜかなあ。
by おーた (2009-10-17 08:43) 

どろぼうひげ

ボクもカミングアウトします(^_^;)
ヤマト大好きです
って、アナライザーを作って置いて、今更ですけど(^_^*)
DVDヤマトも、近いうちに製作したいと思っています。
本当にちょうぎさんとは趣味が合いますね(^_^;)
また参考にさせて頂きます(^^ゞえへへ

by どろぼうひげ (2009-10-17 10:51) 

ちょうぎ

おーたさん こんばんは。
ゆーきかぜ!ゆーきかぜ!
そうですね~1/250ぐらいで艦橋完全再現をオーダーいたします!^^
by ちょうぎ (2009-10-17 22:56) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは^^
>DVDヤマトも、近いうちに製作したい
ひえ~、どろぼうひげさんならあれに1/350キット並みのギミックを盛り込みそうですね~

by ちょうぎ (2009-10-17 23:18) 

躍人

出遅れました!!(汗
完成オメデトウございます!
ディティールといい、塗装といい、電飾といい…完璧です。
いいもの拝見いたしました。

というわけで、サイト用の画像を拝借していきますので、ご了承ください。
by 躍人 (2009-10-17 23:33) 

宮坂お父さん

コンバンワ。
アンドロメダかっこいい!! 作品をナマで見て感動しました。

私もヤマト大好きです! 隠れ?ファンは多かったはずですよ。

ちなみに最後の画像は、DVDと同梱されたたヤマトですか?
by 宮坂お父さん (2009-10-18 00:51) 

ROKUGEN

カッコイイな~後部の改造はホント見事!!迫力ある機体に変身ですね~♪
当日色々とお話していただきありがとうございました。ツナシップは兄弟舟もあって楽しかったですね♪
おおっ!すれ違いシーン楽しみにしていま~す(^^)
by ROKUGEN (2009-10-18 05:09) 

ジュンチー

え~僕もヤマト大好きですよ。
最初の劇場版ヤマトなんか、初日に映画館に並んで見たし。
(でも、あまりにヒドイ出来に怒ったけど・・・
ただ、TVのを切った貼っただけなんだものね)

当時のギャグ版 『宇宙戦艦ヤマト』の同人誌なんかも実家にあるはず。

幼稚園~小学生→サンダーバード
中学生→ヤマト
高校生→スターウォーズ
って感じではまりましたね。

ところで、僕のリンク集に、このブログを載せてもいいですか?
by ジュンチー (2009-10-18 13:58) 

ちょうぎ

躍人さん こんばんは。
「バカメと言ってやれ」への掲載、ありがとうございました。
とても素敵なタイトルつけていただいて嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします。
by ちょうぎ (2009-10-18 21:36) 

ちょうぎ

宮坂お父さん。そうです。DVDの特典(どっちがおまけなんだか^^;)
「庵野」ヤマトです。
早く作りたいのと同時に「失敗できないな」という気持ちがしますね~
by ちょうぎ (2009-10-18 21:41) 

ちょうぎ

ROKUGENさん こんばんは。
気に入っていただいて感激です。
こちらこそ、本当に楽しかったです。ROKUGENさんの工作、仕上げは私の理想です^^
by ちょうぎ (2009-10-18 21:45) 

ちょうぎ

ジュンチーさん こんばんは。
私は小学校低学年がヤマトで、高学年がガンダムって感じでしょうか。

相互リンク ぜひお願いいたします^^
by ちょうぎ (2009-10-18 21:50) 

サンレモ

アンドロメダカッコよすぎますね^^

製作依頼したいくらいです!
私も再販したアンドロメダを購入
したのですが艦首と主砲のクリーム色
ですが市販の塗料で売ってますか?

探してるのですが見つからないので
是非教えてください

by サンレモ (2009-12-20 23:54) 

ちょうぎ

サンレモさん、こんばんは^^
褒めていただき嬉しいです。
艦首と主砲塔のクリーム色は
確かライトグレーに原色のイエローを混色したような・・・
ただ、隠蔽力が弱いので、下地には白を吹いてから
重ねました。

by ちょうぎ (2009-12-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。