どろおふ 参加レポート(その1) [その他模型]

10月11日いよいよ「どろおふ」当日です。
私の参加作品は「ツナシップ」「アンドロメダ」「N-ノーチラス号」
奇しくも宇宙船3隻(マイナー、超メジャー、どマイナー)のラインアップとなりました。
当日の朝、始発の新幹線で上京するはずだったのですが、前々日の徹夜のせいか見事に寝坊(><)
会場入りが1時間近く遅くなり、いきなりご迷惑をおかけしました。m(。 。)m
慌ててセッティングを済ませ、周りを見渡すと、腰を抜かすような作品群が!!
本来ならここで会場の全景なんかをUPしたいのですが、なんせ舞い上がってしまって
撮った写真はクローズアップばかり。なので、拙いですが参加者の皆様の感想を・・・
【たつまるさん】
多くのAFV&SWモノを出品。この組み合わせのモデラーは意外と多いのですよね。でも私のお気に入りはちょっと浮いていたスコープドッグです。
【GiilesV27】
いよいよ全貌があらわになったベネター級がすごいです。初対面(皆さんそうですが)の私とも気さくに話をしていただいて楽しかったです。あと会場BGM仕掛人でもあり、そのチョイスもいろんな意味でスゴイです^^ 1/48のVF-1楽しみですね~。
IMG_1480.jpg
【ヤタさん】
圧巻だったインペリアルアタッククルーザー。会場は時々照明を落として「電飾タイム」となるのですが、I.A.Cの周りだけ一段と暗くなっているような錯覚を覚えました。また、最新作のベーダータイは本体の素晴らしさもさることなfがら、「実物大撮影セットのジオラマ」という見せ方の「粋」なことといったら!個人的には今回一番印象に残った作品です。
IMG_1419.jpg
【adamadahiroさん】
いわずと知れたJSWMA代表。FMのスノースピーダーを早くも出品されてました。しかも楽しいギミック付き^^ 私も製作の際にはマネさせてもらいます。ご本人は大阪の気のいいニーチャンでした(同じ関西人です)
【フクイさん】ベネター級の塗装の美しさに絶句・・・どうやったらあんな繊細な発色と塗り分けが出来るのでしょうか・・・
【架空飛行機工場さん】
とても楽しいオリジナル飛行機(ヒコーキと表現したくなります)たち。お話も楽しくて、おいしいお酒が飲めました。顔写真?入りお名刺、ありがとうございました。
IMG_1471.jpg
【ROKUGENさん】
ROKUGENさんのブログ写真はどれもきれいなのですが、本物のスターデストロイヤーは写真は所詮写真だ、と思わせる実物の迫力に満ちていました。今デジカメのメモリを確認すると30枚くらいクローズアップ写真ばかり撮ってました。改めていつかはスターデストロイヤーを!の気持ちを新たにしました。またご本人はとても謙虚で気持ちの良い方でした。今後ともよろしくお願いいたします。
IMG_1478.jpg
【Gii3さん】バックロジャーススターファイターの塗装が清潔感があって印象的でした。詳しくは聞けてませんが随分手を入れられているようでした。あと、流星号ですが、私その昔NISSANのNXクーペというクルマ(もちろん黄色)に乗っていまして、よく似てるんですよね。(関係ないか^^;)
a0009562_2134696.jpg
【ぴろんちょさん】
MGボールのアイデア、楽しいです。会場でも懇親会でも一番お話していただいたんではないでしょうか。
あの企画、乗りますのでよろしくお願いいたします^^
IMG_1475.jpg
【うろたけさん】
芸術的な塗装のヤクトパンサーが印象的。持ってきていただいていた超絶エッチングディティールのファルコンの写真集を食い入るように見させてもらいました。(持って帰りそうになりました)
IMG_1474.jpg

ここまで10名。書きながら会場の様子を思い出してすごく楽しいですが、いい加減長くなってきたので残りの方は明日UPすることにします。

ブログランキングに参加中!今日もクリックを1つ何卒よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

たつまる

こんばんは!知り合いではなかなかアップされない「どろおふレポ」に痺れを切らし、検索でたどり着きました(笑)。スコープドッグ、見ていただいたのですね。ありがとうございました!!今回は残念ながら作品のみの参加だったのですが、次回(あれば)は必ず!と思っています。その際はよろしくお願いいたします!
by たつまる (2009-10-13 21:56) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんばんわ^^
ジャーマングレイのスコープドックは重量感たっぷりでしたよ!
ブログもいつも読ませてもらっています。
今後ともよろしくお願いします^^
by ちょうぎ (2009-10-13 22:30) 

GillesV27

お疲れさまでした!そう言えばキチンと挨拶をしないまま話込んで
ましたね!失礼致しました。BGMは余りコアな選曲はせず皆さんの
記憶にありそうな曲を選んでみたつもりです。b-lunchさんやおー
たさんに秋葉オフの時に不平不満を浴びせられましたが(笑
1/48VF-1作りたいですね〜スーパーバルキリーが出たら1/72で出
来なかった部分とか再現してみたいです。
こちらによく来られているそうで・・機会があったらまたお会いし
ましょう!
by GillesV27 (2009-10-13 22:50) 

Gii 3

Off会お疲れさまでした。

私はアンドロメダに結構やられました!
言われるように価格以上に良いキットですが、きょうぎさんのディテールUPが更に効いていた様に思います。

あまりお話しできませんでしたが機会があればまたお会いいたしましょう。


by Gii 3 (2009-10-13 23:19) 

ヤタ

うわ!
なんとも光栄な紹介のされ方なんでしょう!!
有り難うございます!!!

お疲れさまでした!
私もね、でっかい乗り物大好きなんでアンドロメダもNノーチラスも凄い惹かれたんですよ!
しかもアンドロメダはメリハリのついた改造部分がすっごく効果的でかっこ良かった!!

この場をお借りしましてひとつお願いが。
集合写真をね、送りたいのですが名刺のメアドに空メールをいっちょ送って頂けないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

それとお気に入りに登録させて下さいね(^ ^)
by ヤタ (2009-10-13 23:35) 

ちょうぎ

GillesV27さん、こんばんは
1/48 VF-1はアイデア交換しながら作って見たいですね^^
まずはコクピットの電飾かな~~
東京には出張でたまに行くので、機会があればよろしくお願いします^^
by ちょうぎ (2009-10-14 00:54) 

ちょうぎ

Gii 3さん、お疲れさまでした。
アンドロメダ、ありがとうございます。
やっぱり宮武デザインは最強ですね。
by ちょうぎ (2009-10-14 00:58) 

ちょうぎ

ヤタさん、コメントありがとうございます!
ベーダータイ、本当に大好きな作品なのでまた改めて完成写真がUPされるのを楽しみにしております。
また集合写真、お手数をかけますがよろしくお願いいたします。

by ちょうぎ (2009-10-14 01:04) 

ROKUGEN

お疲れ様でした~♪
お隣だったのでじっくりとは意見させていただきました(^^)アンドロメダの完成度は素晴らしいですね~改造の効果抜群!!電飾も決まっていてカッコよかったです・・・うかれてて写真をしっかり撮ってなかったのが悔やまれます(^^;
こちらこそよろしくお願いいたします。
by ROKUGEN (2009-10-14 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。