宇宙船三昧 [1/700 アンドロメダ製作記]

アンドロメダのイメージを掴むのにいろいろネットで検索してたら、
ヤマトのパチンコのPVでかっこいいのがありました。

アンドロメダの出番はほとんど無いのですが、開始48秒あたりにその雄姿を見ることが出来ます。
艦首波動砲部分が白く塗装されているところがアニメとは違いますね。なかなか精悍なイメージなので塗装時には参考にしようと思います。
私はパチンコはまったくしないのでわからないのですが、このPV、舞台は「さらば」(もしくはヤマト2)なのですが沖田艦長が登場しているのは何でだろう。

さてアンドロメダの製作は昨日作ったプラ板の骨組の上にポリパテを盛って大まかに削りだしました。
割合短時間で形になりました。暑いとポリパテも速く硬化するし。
P1000730.jpg
ボリューム的にはキットのままから2倍ぐらいに大型化した感じでしょうか。

ポリパテ硬化を待ってる間とかにツナシップも進めてますよ。
P1000731.jpg
プラ板の小片貼りを延々・・・
こういうのってやめる潮時が難しい。大抵、「やりすぎた~」と思うまでヤメないんだよな~
気をつけないと(^^;

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。