お台場で1/1ガンダムを見てきました。 [日常雑記]

昨日(火曜日)から金曜まで、東京へ研修で出張してきています。
したがって製作記はお休みです。

最終日に試験のある研修なので予習復習も要ってなかなか気が抜けないのですが、
この時期東京に来たらど~しても行ってみたいところがあったので、
今日の授業が終わると早速出掛けました。

ゆりかもめに乗ってお台場へ(^^)
お~ これが連邦の白い悪魔かっ!
P1000545.jpg
1/1 RX-78-2 GUNDAM
基本スタイルは「MGガンダム ver.Ka」のようです。(肩のフックが無いような気もしますが)

さすがは18mのメカ。塗装はグロスなんだろうけど自然な半ツヤに見えるんです。
ちょうどハイビジ時代かデモンストレーションカラーの現用機のよう。
P1000546.jpg
脚部。なんかあっちこっち開きそうな(開くのかも)ディティールがたまりません。
よく見ると点検口の中にはハンドルが内蔵されているようで、ここもまんま現用機ですね。
P1000553.jpg
ランドセル(おじさんはバックパックとは言わないぞ!)は結構大ぶり。もうちょっと汚しがあると好みです。
肩には識別灯が付いてます。ちゃんと(?)右が緑で左がアカですね(^^)
どこまで航空機フォーマットやねん。
P1000559.jpg
腰の黄色いブロックはさすがに非現実的な雰囲気。でもウォームグレーで分けられた装甲は素直にかっこいい。
ガンプラ塗装でも流行りそうな気がします。
P1000547.jpg
現地についたのが18:30頃だったのもあって、見物客はサラリーマン率が異常に高かったです(^^;
もしかすると私のように出張帰りにガンダム見て新幹線で帰る人もいたかも。
P1000574.jpg
このガンダム、ビームライフル持ってないんですよね。残念なんだけど。
これが「ガンダム大地に立つ」を再現したものだからなのか、
テーマがエコ(ハハハ・・・)と東京オリンピック招致(いいよもう)にも絡んでるので
そういったアイテムは排除されてるのか。ひっかかるな~やっぱり。
あの当時僕らがガンダムに夢中になったのはMSが兵器としてちゃんと描かれてたからなんですけど!

無謀にもブログランキング参加中!! よかったらクリックしていってください。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。