一人ILM! [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

ツナシップの資料が無い、と言ってきましたが、ここにきて素晴らしいサイトを見つけました。
(ヤタさんのブログからの又引きですが^^;)
http://www.modelermagic.com/?p=4993
このツナシップ、多分、プロップと同サイズでのモデリングです。(゚◇゚;)!!
どろぼうひげさんの「遮断呆人」もトップにリンクされている、Modeling Miniatures Magicの記事ですが。
製作者はLasse Henningさん。
こんなでかいバキュームフォーマー見たことないよ・・・
私が悩んでいるコンテナの造形もばっちりです。(素直に原型作りの参考にさせてもらおう(^^;)

この記事は今年の1月のものですが、Lasse Henningさんのサイト
The Model Shop with Lasse Henning
には残念ながらツナシップの記事はありません。未完成だからかな。
しかし、他の完成品はすごいです。大体がプロップの原寸大・・・
また、Y-WingやA-Wing等のメジャー所もありますが、ブローケッドランナーの脱出ポッド(気に入っているらしく2台も!)やタトゥイーンのルークの家にあった「水分凝結機」なんてものまで!
正直、なんでこのアイテムを選んだんだろう(^^;
Lasse Henningさんはジョークで当時のILMスタッフの製作現場写真に自分を登場させたりしていますが、
lasse01.jpg
スタッフの一人どころか、「一人ILM」状態ですよ!

無謀にもブログランキングへ参加中。よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。