エンジン噴射口の電飾 [FMミレニアムファルコン]

久しぶりにミレニアムファルコンの製作を進めました。
以前加工したフィン形状の噴射口にLEDを78個仕込みます。
LED組み込み前に塗装をしました。
何色にするか少し迷いましたが、普通にシルバーで塗装して、少し焼けた感じを出したかったので
クリアーブルーを重ねたら、なんか単純に青竹色を吹いた感じになってしまいました(TT)
P1000433.jpg
再塗装しようかなと一瞬考えましたが、船体に組み込んで見るとほとんど目立たないのでそのまま行くことにしました。
P1000430.JPG
3mm径の白色LEDを3つを1ユニットとして(そういえばキットの部品もそうなっていますね)これを26ユニット並列に接続します。
電源はACアダプタから取るのでそれを想定して作ったテスター
P1000431.jpg
こうやって1ユニットずつ点灯テストしつつハンダ付け・・・疲れるδ(⌒~⌒ι) P1000434.jpg
今日は48個組み込み完了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地味な工作上部エンジンの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。