2月はナディアでした。 [その他模型]

ワンフェスがありましたね。やっぱり行けなかったけど、ほしいものは買えましたん(^^)
W640Q90_IMG_3767.JPG

今年のひそかな目標は毎月1個模型を完成させることなのですが、2月はガレキフィギュアでした。
チェリーブロッサム製 ナディア 南の島バージョンです。えらい昔のキットですが、さすがはナディア造形の第一人者の原型だけあって、とても良いキットでした。
W800Q90_W1024Q90_IMG_9798r.jpg
健康的なお色気♪
W1024Q90_IMG_9808.jpg
ベースはデコパ台に鉄道模型用の草地シートを貼っただけの簡単なものです。
W800Q90_W1024Q90_IMG_9794.JPG
白一色の衣装はブルーのシャドウをけっこうキツ目に入れましたが、写真に撮るとほとんど飛んじゃってます。
W800Q90_W1024Q90_IMG_9765r.jpg
製作途中。古いわりに合いも良いキットでしたが、パーツ割りがちょっと独特でした。キャストオフには出来ず(^^;
W640Q90_IMG_3761.JPG

さてお次の模型は久しぶりのスケールモデル。
キネティックの新製品 1/48シュペールエタンダール。
W640Q90_IMG_3770.JPG
おフランス製の戦闘攻撃機ですが私達の年代にはかのフォークランド紛争でアルゼンチンが運用してイギリス艦艇を撃沈した機体として有名ですね。
素組みで仕上げるのでもう塗装前まで来てますけど(^ー^)
W640Q90_IMG_3766.JPG
飛行機はミサイルやドロップタンクの合わせ目消しがメンドクサイな~
W640Q90_IMG_3769.JPG

では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぴろんちょ

“シュペールエタンダール”




、、、知らん(^^
by ぴろんちょ (2016-02-22 02:44) 

MACK

ガルパン、ナディア、ジェット、、、さすがのラインナップです(^ ^)
しかもそれぞれクオリティーが高い!
合わせ目消し、機体本体ならまだしも、装備品ってよけい面倒くさくかんじますよね(^_^;)
ひと月に1個、、、どこかで聞いたような(^_^;)
by MACK (2016-03-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。