ドメラーズⅢできました。 [その他模型]

3月になりました。もうすぐ春~ですかね?
尾篭な話ですみませんが、先日また尿管結石になりました。(><)
しかしまあ、3回目ともなるとこっちも慣れてきて、背中が痛み出した時点で、「これはアレに違いない!」と
前回処方された鎮痛剤を取っておいたもの(ほんとはイクナイ)を服用していつでも病院に行けるようにしていました。
結局、前2回のような七転八倒の痛みは無かったのですが、2週間ほどして石が出ました。↓
IMG_1822.jpg
大きさは4mmほど、これまでで一番大きかったのに痛みがあまり無かったのは運が良かったのかな~
以上、中年にありがちな病気自慢でしたw

さて年末休みから2ヶ月あまりかけて作っていた1/1000 ドメラーズⅢですがやっとこさ完成編です。
スジボリとディティール追加に飽きたので、塗装開始。
今回はなんちゃってフィルター塗装を試してみました。下地だけフィルターでムラムラに作って基本色は薄めに作って下地の濃淡が残るように吹きます。
IMG_1809.jpg

基本塗装が出来たらいつものごとく油彩でウォッシングやハイライトを入れたりして、最後はいつもより多めにつや消しコートを吹き、しっかりツヤを無くしてスケール感を強調して完成です。
IMG_1835.jpg
全長73cm、机をほとんど占領してしまいます。
艦首のバリカンスリット?にはオレ設定でバリヤーっぽい電飾をしてます。
IMG_1828.jpg
IMG_1829.jpg

ガミラス目は前方から赤、黄、白のLEDを組み合わせて自然なグラデーションになるようにしました。(写真じゃ写りませんけど)
IMG_1832.jpg
この艦はエンジンノズルがほとんど目立たないんですよね、8発もあるのに(^^;
IMG_1830.jpg

ベースはキットのものを流用して、電飾電源のACアダプターのジャックを仕込んであります。
IMG_1827.jpg
あと本体に比べて長さが短くてバランスが悪かったので、裏に鉛板を500gぐらい貼り付けておきました。
IMG_1825.jpg

またそのうちにちゃんと完成写真を撮ってUPしようと思います。
それと今さら気付いたんですが、キットの箱にこんな表示が・・・
IMG_1836.jpg
ジョー○ンキッ○ランド、やってくれるなw
では。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

ぴろんちょ

『尿管結石』って、石を食べ過ぎると起こる症状なのかな?
デメラーズはデカそう~~~&“スタデ”みたいなヂチールをやってると、切りが無くなりそう(^^
by ぴろんちょ (2015-03-08 15:33) 

カシメルマン

うおー、カッケ-です!
塗料沢山使ったでしょうね(^^)。
by カシメルマン (2015-03-08 18:04) 

THUNDERBAR

かっちょええ~!!
完成までも早いですねぇ・・・

ガーレ・ガミロン!(`´)ゞ
by THUNDERBAR (2015-03-09 01:29) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、この病気はやっぱりコレステロールと体質が原因みたいですねw
石は食べません。
by ちょうぎ (2015-03-17 01:33) 

ちょうぎ

カシメルマンさん、ありがとうございます。
そうそう、基本色の紫っぽいグレーを調色するのに手間取って、随分たくさん作ってしまいました。もう一隻余裕で塗れますww
by ちょうぎ (2015-03-17 01:36) 

ちょうぎ

THUNDERBARのマスター、ありがとうございます。
ガーレ・ガミロン!
by ちょうぎ (2015-03-17 01:37) 

MACK

たいへんおくればせですが、大作の完成おめでとうございます〜!
フィルタームラからの基本色は良さげですね、実物を早く拝見したい!大き過ぎて静岡は無理でしょうか?σ(^_^;)
サンプルなのは、
こんなの頼める人いないよ、飾る場所も無いし、、製品と混ざる、売ってしまった
だと思いたい(^_^;)意図的なら悪質ですね〜
箱持っていったら何かお返しあるかも?!

by MACK (2015-03-30 04:14) 

ちょうぎ

MACKさんありがとうございます。
静岡ではウチのサークルはあんまり場所無いからな~
これは置いといて今からネタ考えます(オイ!)

あ、サンプルなのはこれはジョーシンの模型コンテストでたつまるさんが獲った一等賞の副賞なのでいいんですよ。(まあセコイとは思いますけどw)
by ちょうぎ (2015-04-02 23:06) 

中尾

追加の情報量追加のセンスがマジで秀逸すぎる!
っていうか、師匠って呼ばせていただきますわw
次ぎ、展示会でお見かけしたらまっ先に挨拶させていただきますわ。

by 中尾 (2015-06-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。