機首の電飾 [1/48 スーパーバルキリー]

先日、10年ぶりにネズミの国に遊びに行きました。
一昨年USJで乗り物酔いが酷かったので家族サービスができればいーやなんて思ってたんですが・・・
IMG_9420.jpg
すみません、家族の分のファストパスまでつかってStar Tours Continueを6回乗りましたw
おかげで全部パターン(組み合わせじゃなく)を見ることが出来ました(^^)/
やっぱりホスとデス・スターステージが一番興奮するなぁ。

あとはエレクトリカルパレードの10年分の進化に驚き!山車が立体ディスプレイなのね、もはや。

というわけでスーパーバルキリーは電飾の続き、機首編。

コンソールと
IMG_9615.jpg
ノーズのセンサーにチップLEDを仕込みました!
IMG_9609.jpg
以上!

・・・全然進んでない(TT)
旅行へ行った話をしておいて何だけれど、仕事が溜まって平日はほとんど作業できないのです。
春は眠いし(^^;

ああそうだパイロットも塗ったんだった。(わざとらしい)
IMG_9616.jpg
いろいろあってマックスにしました。
肩部のトラジマは付属のデカールで。ハセガワのは硬いので肩のRにフィットさせるには
蒸しタオルで押さえるのが効果的です。(リスクもありますが)
IMG_9614.jpg
蒸しタオルは電子レンジで濡らしたティッシュを温める方法が早いと思います。(常識か)
しかしマックス機はあのブルーをおもちゃっぽくなく塗るのが難しそうだなー
付属デカールの色もとてもじゃないがそのまま貼る気になれない色だし。
IMG_9617.jpg
さて後1週間でGW突入。レジャーは堪能したので模型スパートかけたいな。(^^)
では。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

カシメルマン

VF-1のコックピットコンソールって細かくて
光らせると精密感たっぷりですね!
そういえばマックスの機体って完成品少ない気がしますね、
新鮮だと思います。
by カシメルマン (2014-04-20 21:19) 

ぴろんちょ

コンソール、、、ディスプレイがエライ事になってますねぇ
フィギュアも細密に塗り込んであった、憎いです。
by ぴろんちょ (2014-04-26 20:34) 

MACK

スターツアーズ6回(^◇^;)やりますね~
平日は、、同じく、、あと実質2週間ちょいですもんね、頑張りましょう!
by MACK (2014-04-28 04:18) 

ちょうぎ

カシメルマンさん、こんにちは^^
コンソールは派手なデカールが付いているので助かります。
発光はパーツを薄く削り込んで、LEDの光を透過させてやってます。
この「光らせるためには必ずしもくり抜く、もしくは透明化する必要は無い」
という手法を見つけた人はエライなと思います(知ってるけど)
by ちょうぎ (2014-04-28 11:02) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、ありがとうございます。
実はサイドコンソールはハセガワの塗装済みエッチングパーツを
貼っただけなので、モールド削る以外には全然手間がかかってないんだよね(^^;
by ちょうぎ (2014-04-28 11:04) 

ちょうぎ

MACKさん こんにちは。
堪能しました(^^)
あとシーはアトラクションもいいけど歩いてるだけでも楽しめました^^
千葉県民ウラヤマシス。
by ちょうぎ (2014-04-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずはエンジンから電飾終わった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。