キャプテンハーロックを塗ってます。 [その他模型]

えらくご無沙汰してしまいました(^^;
宇宙戦艦ヤマト2199 第7章「そして艦は行く」初日に見てきました。
まさに大団円。「ありがとう」と言いたいです。
恒例の感想文は次回の更新にて(^^)/

2199プラモシリーズも積んでばかりなのにまた新作の戦闘空母ダロルドを買ってしまいました。
IMG_7887.jpg
すごく雰囲気が良いBOXアートです。飛行甲板の誘導灯が制作意欲をそそる?(いや手を出すなw)

劇場には製品化が正式発表された多段空母のモックアップもありました。
こんな風に揃えてみたいけど、ちゃんと作ってたらいつになることやら(><)
IMG_7875.jpg

キャプテン・ハーロックのフィギュアは塗りを進めてます。
マントの内側の赤はちょっと渋めの色に。
IMG_7878.jpg

表側はビロードっぽいテクスチャーをつけるためにアルテコSSPのパウダーを塗料に混ぜてエアブラシし手見ました。
IMG_7879.jpg
こんな感じに
IMG_7876.jpg

頭と体、マントまで一体の造型なのでけっこうマスキングが面倒・・・
IMG_7883.jpg

エアブラシはここまで。
あとは肌も含めて油彩で仕上げようと思っております。
IMG_7886.jpg
IMG_7884.jpg

では。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ぎゃんご・ふぇっと

多段空母いいなぁ。京都では何の展示もありませんでしたし…。

2199とうとう終わっちゃいましたね。
冷静に見ると2199単体で見ると説明不足や描写不足を感じるところも有り、初めてヤマトを見る人にとっては??て思った人もいたのでは?
オリジナル版を補完するという見方が最もいいのかもしれませんね。
でも私は2199が大好きです。
「パシフィック・リム」や「スタトレ・イントゥ・ダークネス」も面白かったですが真に楽しめたのは2199ですw。

四角いマイクがあれば私も言いたい。「ありがとう・・・」と。

by ぎゃんご・ふぇっと (2013-08-25 23:39) 

エインセル

「宇宙戦艦ヤマト2199」全26話、見事な結末でしたね。

個人的には、凄く満足してますが、続編を期待する人達には、続編を制作するのが困難な位、綺麗に終わった結末が不満なようで・・・・難しいものです。

模型展示、内容は充実していて良かったんですが、展示されているスペース、あまりしっかり、設置されてないらしく、見る人が寄りかかったりすると、揺れてたのが、気になりました。
展示スペースに人を配置するか、目立つよう注意書きを提示する等、もっと気を使って欲しいところです。

ハーロックのマントのテクスチャー、ドライブラシが映えそうで、良い感じですね。
ただ、パウダーを混ぜて吹くと、エアブラシが詰まりそうですが、大丈夫でしたか?

そういえば、映画のハーロック、来月公開ですが、予告編を見てると、映画のデビルマンやキャシャーンと同じような空気を感じるのは、私だけかなあ・・・・
by エインセル (2013-08-26 15:58) 

ぴろんちょ

小栗 旬!
しかし、エアブラシにアルテコパウダーを忍ばせて吹き付けるなんて!なんたる発想!!


目詰ってしまえぇ~~~
by ぴろんちょ (2013-08-27 02:02) 

ちょうぎ

ぎゃんごさん、こんにちは^^
終わっちゃいましたね・・・
多段空母は一昨年のホビーショー以来の夢が叶いました^^
さぁ、次はドメラーズIIIだ!
by ちょうぎ (2013-08-29 07:22) 

ちょうぎ

エインセルさん、こんにちは。
最終章、これまでの6章で描いてきたテーマが一気に昇華されていて素晴らしかったと思います。
映画のハーロックはデビルマン、キャシャーン、あと最近加わったガッチャマンに比べるとだーいぶマシなような気もしてるんですが(^^;
by ちょうぎ (2013-08-29 07:25) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、小栗じゃねえよ、井上真樹夫だよ!
エアブラシ、目詰まりはしますね。吹いてる途中でも頻繁にうがいさせてました。終わった後も分解清掃です(><)
by ちょうぎ (2013-08-29 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。