ガミラススワチカのデカール [青いポルメリア製作記]

もう8月だぁ。
娘と見る未来少年コナンは「インダストリア」まで見たよ。ジムシーっていいヤツだよな~

ポルメリアは塗装が終わりました。
下面はやっぱりやってみたかったパネル塗り分けを・・・(^^;
IMG_7720.jpg
い~んだよ。陳腐なオリジナリティーより、私ゃ欲しいものがつくりたいのだ (`ヘ´)
IMG_7721.jpg
配色はけっこうアニメに忠実にしてみた。
IMG_7725.jpg

それから、大ガミラス帝国への絶対の忠誠をモットーとする親衛艦隊所属ということで、ガミラススワチカ(勝手に命名)は欠かせないと思い、デカールを自作してみました。(ガイデロール級に付いてるのは小さすぎた)
キットのベースを参考にお絵かきソフトで原画を作って、インクジェット用の白デカールに印刷します。
IMG_7723.jpg
白フチがあるデザインですが、余白やヌキをナイフと定規で慎重に切り出してやれば、白インクの使えないインクジェットでも大丈夫(^^)

こんな感じで忠誠のシンボルを。
IMG_7727.jpg

ベースを何とかすれば完成なので、次のを引っ張り出して表面処理中。
IMG_7728.jpg
ディティール掘り起こしとか考えないでさっさと塗りに入りたい。

では。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

たつまる

「俺、絶対行かないぞ!!」
「うん」
「…行くのか?」
「うん」
「・・・・・・・仕方ない、俺も行くよ」
「ありがとう、ジムシー」
ってとこですか??
うんうん、だよなあ、って思いましたね~~
しかし凄い巨大感!!
にしても、これがこんな大きさで気合いの入ったキットとして発売されると、いったい誰が予想したでしょうね!?
やっぱ長生きはするもんですね、なんつって。
でも、ひとつ思うのはあれですね、昨今の「少子化」という悩みがなければ、今みたいに僕ら世代が大喜びするアイテムは出てこない世の中になってるんでしょうが、本当はそうあるべきなんですよねえ・・・
by たつまる (2013-08-04 23:52) 

ぴろんちょ

わあぁ細かいっ!!
by ぴろんちょ (2013-08-07 01:15) 

のあ

パネル塗り分けすると見栄えが違いますね~
あとガミラススワチカ、蒼い船体に映えて綺麗です。完成楽しみにしてます。
次回作は秋の劇場公開合わせでしょうか?(笑)
by のあ (2013-08-07 17:59) 

雪風

青い色もいいし、ガミラスマークもキマッてますねぇ。
細かい塗り分けもすごくいいです。
こうなるとメランカの方も気になってきますよ。

で、次回作は『漢』でありますね。
肩にはトリさんを乗せてほしいであります(笑)
by 雪風 (2013-08-07 23:29) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんにちは^^
友情の深さってって、知り合ってからの時間なんかじゃないよね、と思わせられますね。

少子化もそうだけど、今の子供達は塾にゲームに携帯にって忙しすぎるよね・・・
まあ、それに勝る魅力が模型にあれば平気なんだろうけど、伝えるのは難しいですね。
by ちょうぎ (2013-08-10 11:09) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、いやいや、途中で挫折して中途半端なパネルラインになっています(^^;

by ちょうぎ (2013-08-10 11:12) 

ちょうぎ

のあさん、ありがとうございます^^
ガミラススワチカは思い切った大きさにしてみました。
カッコイイと思っていただけたら嬉しいです(^-^)

次の製作、そういえば秋にCG映画がありますね。
しかし、どんな客層を狙った映画なんでしょうねぇw

by ちょうぎ (2013-08-10 11:15) 

ちょうぎ

雪風さん、ありがとうございます。
メランカはそのうちに・・・(^^;

あ~、トリさんはですね、宇宙の狼に貸し出していますw

by ちょうぎ (2013-08-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。