塗装始めました。 [青いポルメリア製作記]

さて今年もDORO☆OFFの開催が発表されました。
dorooff3.jpg
開催時期 2013年 9月14日(土)~15日(日) 2日間開催
場所    浅草橋 東商センター
今年も参加します!初参加から数えるともう5年目なんだよなぁ。相変わらず節操の無いラインナップで出そうと思ってますが、ブログ読んでいただいてる方には新鮮味はありませんw

ポルメリア親衛艦隊仕様は塗装をやっとこさ始めました。
IMG_7704.jpg
なかなか良い青が作れたな、ウン。
ポルメリアの工作は中途半端なのをちょこちょことやっていますが、写真データを失くしちゃったのでパスw

というわけでネタが無いので買い物ログ(^^;
未来少年コナン Blu-ray BOX
IMG_7711.jpg
香港海賊版のDVDしか持ってなかった(ヲイ!)なのでこの価格(Amazonで¥14,000)は嬉しい。
早速娘と一緒に3話まで見たけど、話の運びに無駄が無くて、ほんと満点のアニメです。
1話冒頭での大変動って西暦2008年だというナレーション(伊武雅刀!)が入っててビックリしました。
この夏は娘と一緒にちょっとずつ見ようと思ってます(^^)v

ペガサスモデル 1/144 ノーチラス号
IMG_7708.jpg
これ、ホビーショーでテストショット見たときから欲しくてでもちょっと高くて迷ってたんですが、ボーナスも出て懐具合が(わずかに)改善したので買っちゃいました。
リベットびっしりで色気のあるパーツ。
IMG_7706.jpg
豪華エッチングパーツも付いてます^^
IMG_7707.jpg
このキットの魅力はやっぱりこのダイオウイカのベースですね。ガレージキット的な構成で楽しくなります。出来も素晴らしいです。
IMG_7705.jpg
コイツはDORO☆OFFに間に合わせたいなぁ

では^^
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

MACK

そちらもですかヽ(´o`
私もやらなきゃです!

14000か~!
娘さんの反応はいかがでしょうか⁈
のび太の声だ!という世代でもないんですよね?
by MACK (2013-07-28 01:22) 

Mackenzie_k

どもです!ご無サタンしてます。
ノーチラス、かっくいーですね!
ドロオフなんとかして見に行きたいのですが、明日をもしれないわが身w
なのでまだわかりません。今年は全て仕事優先になってストレス溜まりまくりんです、、、、
ブログはチョイチョイちぇっくしてますので楽しみにしてまーす
by Mackenzie_k (2013-07-28 12:02) 

エインセル

親衛艦隊ポルメリア、良い感じに仕上がってますね。
親衛艦隊の青、劇中のイメージにこだわらず、模型として見栄え優先で、シルバーからガンメタルまで、金属色で明暗を付けてから最後に、クリアーブルーでコート、というのも面白いかなあ、などど最近は考えたりしてます。

コナン、最初の放送の時は小学生でしたよ・・・
残酷な描写は、抑えられてますが、ストーリー展開はかなりシビアで先が読めないので、当時、ドキドキしながら見ていた記憶がありますね。
アオシマのギガント、発売は来月でしたっけ?

ペガサスモデルのノーチラス号、初めて見た時は、映画とデザインが違っているけど何故?とか思ったんですが、こちらは小説「海底二万里」のノーチラス号らしいですね。
気合のはいったモールドが施されたパーツや、凝ったベースなど、見ただけで、制作側の愛が伝わってきますね。
ダイオウイカの塗装、先日のNHK特番のダイオウイカの、ゴージャスな雰囲気でお願いします。

by エインセル (2013-07-29 19:40) 

ピコ

コナンBDいいですねぇ!これはギガントも期待できそう^^
そしてノーチラス号、電飾、塗装含めて勉強させていただきます^^


by ピコ (2013-07-30 07:37) 

ドカ山

大王イカ・・・なんだか怖いっす。でも楽しみです。
塗装がキモなのでしょうね。頑張ってください。
by ドカ山 (2013-07-31 17:49) 

カシメルマン

青いポルメリア新鮮な感じですね。イメージ的にくすんだミドリしか頭に思い浮かべられないデザインなんで(笑)。

ペガサスのノーチラス号いいですね、私も「海底20000マイル」のノーチラスファンなので買おうかと迷っていたものです。なんでもより原作に近いイメージだとか…。
ダイオウイカ形のベースなんですね、演出がニクイ。
完成楽しみにしています(^^)/。
by カシメルマン (2013-07-31 23:17) 

ぴろんちょ

うわぁ~ノーチラス号買ったんだー!!
それも早い!!
DORO☆OFFの時に持って来るんですネ
by ぴろんちょ (2013-08-01 01:27) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは^^
もう8月ですもんね、アワワ
娘は意外と淡々としていて残念な感じ・・・
基本男の子の夢みたいなお話だからなぁ
by ちょうぎ (2013-08-02 09:30) 

ちょうぎ

Mackenzie_kさん、こんばんは。
9月は微妙ですか(^^;
11月はこっちに来られます?
by ちょうぎ (2013-08-02 09:32) 

ちょうぎ

エインセルさん、ありがとうございます。
>金属色で明暗を付けてから最後に、クリアーブルーでコート
それやったら「東宝特撮映画の悪い宇宙人の円盤」になっちゃいそうw

ノーチラス号はデザイナーの魂がこもったまさにガレージキット的な商品ですね。
海底2万哩は見たこと無いですが、純粋に模型的にすごく魅力的です。
by ちょうぎ (2013-08-02 09:36) 

ちょうぎ

ピコさん、こんばんは^^
そうそう、来月発売のギガントの資料に・・・(^^;
by ちょうぎ (2013-08-02 09:37) 

ちょうぎ

ドカ山さん、こんばんは。
キットの出来が良いので基本的に素組みで塗装勝負ですよね、こいつは。
金属色でいくか、ウェザリングバリバリか・・・悩みます(^^;
by ちょうぎ (2013-08-02 09:39) 

ちょうぎ

カシメルマンさん、ありがとうございます。
完成されたパッケージングの商品で作るモチベーションが上がります。
by ちょうぎ (2013-08-02 09:41) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
ノーチラス号、ゲージツ的に仕上げるぜ^^
by ちょうぎ (2013-08-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。