黄瀬やよいちゃん 完成写真 [その他模型]

製作があんまり進んでなくてネタが無いのでDORO☆OFF展示会から帰った時に撮った黄瀬やよいの完成写真をみて下さい(^^;
「スマイルプリキュア」キュアピースこと黄瀬やよいちゃん。その”あざとい"容姿と仕草で大きなお友達のハートをガッチリつかんでますw
IMG_6354.jpg
キットは夏のWFで頒布されたR.GLATT-CC謹製のガレージキット。とても組みやすいキットでした。
しかもこの接地面積の狭いポーズでちゃんと自立するバランスの良さ。
IMG_6349.jpg
今回の塗装は肌以外の部分も隠蔽力の無い黄色が多いので全てサフレス塗装にしています。
IMG_6348.jpg

今期の「スマイルプリキュア」はほんとに見てて楽しい。 ヒロイン5人とも個性的で可愛いし、敵の3人組もキャラが立っていて愛すべき存在です。シナリオも泣かせ回からギャグ回まですごく丁寧に作られているのが伝わってきます。(35話みたいなとんでもない変化球もあるし。)
IMG_6379.jpg
しかし今回の瞳の塗装は難しかったです。娘にダメ出しされて2回ほど描き直したんですが、まだまだですね・・・精進します(><)
IMG_6362.jpg

下の写真はがれきっさ猫鯖さん(http://necosaba.com/)へ見せに行った時にマスターに撮ってもらった立体写真です。左と中は交差法、右と中は平行法で立体に見えまする。 疲れない程度にどうぞ。(^^)
Qfrl6.jpg

それからこのキット、スカートが別パーツで腰のところで挟み込むのですが・・・
うっかり付け忘れると、
IMG_6368.jpg
けしからんことになりますのでご注意を(^^;
IMG_6369.jpg

冬のワンフェスではキュアビューティーの良いキットが出てこないかな~と期待してます。
では。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

MACK

まったく。けしからん(^_-)
瞳の塗装について、娘さんとなんだかんだって、、
良いな~
by MACK (2012-10-30 22:26) 

ピコ

けしからんですねぇ(;´д`)

DORO☆OFF時に実物をじっく拝見させていただきましたが、柔らかい部分が柔らかそうに見える塗装は凄い!っと一人でたまげておりました(^^)
by ピコ (2012-11-01 22:48) 

ぴろんちょ

「大きなお友達」、、、(^^爆
by ぴろんちょ (2012-11-03 22:28) 

ちょうぎ

MACKさん こんばんは。
作品の感想って、模型作らない人に聞くのが一番正確だと思うのですよ。
製作する苦労とか勘定に入れないで結果だけで判断(好き嫌いも含め)するし、家族ならなおさら遠慮が無いですし(^^;
by ちょうぎ (2012-11-05 00:25) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます^^
>柔らかい部分が柔らかそうに見える
嬉しいお言葉ですけど、きっと造形のおかげですよ(^^;
by ちょうぎ (2012-11-05 00:26) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、い~じゃん見てて楽しいんだから。
娘をカモフラージュにして映画もいこうかな^^
by ちょうぎ (2012-11-05 00:28) 

コア

下着にリボンのモールドついてますか?
by コア (2013-09-29 20:28) 

ちょうぎ

コアさん、こんにちは^^
いやー、直球なご質問ありがとうございますw
リボンのモールドは入っていませんでした。入ってたら丁寧に塗ってきっとここにも上げといたでしょう(^^;
by ちょうぎ (2013-10-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。