連合宇宙艦隊セット(1) [買い物ログ]

バンダイの宇宙戦艦ヤマト2199 国連宇宙海軍 連合艦隊セットをフライングゲット^^
27日の発売だそうだけど、店頭でで見つけたので買っちゃいました。Amazonで予約もしてるのにw
IMG_6600.jpg
キットは金剛型宇宙戦艦と村雨型宇宙巡洋艦、磯風型宇宙駆逐艦がセットになっていますが、早速金剛型宇宙戦艦を仮組みしてみました。相変わらずのバチピタです。
IMG_6596.jpg
モールドも非常に繊細。キリシマは色分けがシンプルなのでパーツ割りもさほどバラバラではなく、一時間もあれば組みあがりますが、ダボ切りとか後ハメ加工準備とかしてたら2時間ぐらいかかってしまいました。
IMG_6597.jpg

ヤマトとの大きさ比較はこんなもん。さすがに艦橋の電飾は難しそう・・・
IMG_6595.jpg
劇中での併走シーンはこんな構図だったっけ。
IMG_6598.jpg

キットのデカールにはそれぞれ何種類かの艦名が再現できるものに加えて、ヤマト用のものがオマケされています。
IMG_6599.jpg
私のヤマトには自作のデカールをがんばって貼ったのに・・・orz
こりゃあもう一隻ヤマトつくろうかなぁ。

というわけでとりあえずキリシマからやっつけようと思います。
では。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

腹ペコ山男

えー!もう?早すぎ!!!
by 腹ペコ山男 (2012-10-26 17:46) 

オーシャン

こんなキットでたんですね。
ヤマト熱いなあ〜。
国連宇宙艦隊だからジョージWブッシュとかミールとかかと思いました。
by オーシャン (2012-10-26 18:56) 

エインセル

お、発売日前に購入されましたか。
模型店は、本屋と違って、入荷したらすぐに店頭に出しますから、こういう事もありますね。

出来の方は、ヤマトと同じで良さそうですが、個人的には、製品名の、連合宇宙艦隊セット(1)の(1)というのが気になる所。
第1話の「メ号作戦」に参加した連合宇宙艦隊のうち、村雨型、磯風型は、今回の「赤白黄」以外に「赤白」と「赤灰」のカラーリングの船があるので、色替えで次が出る、と思うんですが、キリシマがどうなるのかなと。
キリシマが抜けて、価格が安くなるのか、カラーリングの違う、キリシマ以外の金剛型になるのか、まさかの金剛型以外の宇宙戦艦が付くのか、気になるところです。
by エインセル (2012-10-26 20:43) 

ピコ

まさかのフライングゲット!
おめでとうございます(^-^)/

最終的には艦隊揃うのかなぁ?
凄い臨場感になりそう!
制作楽しみです!!
by ピコ (2012-10-26 21:12) 

ぴろんちょ

チキュウ大艦隊への階段を上り出したって事なんですネ
(2セット購入との事ですから)
なんかバンダイが昔の物(?)を今の同社の技術力で出しちゃうのは反則的に感じてしまう、、、が。
まぁ、良し。
by ぴろんちょ (2012-10-28 22:41) 

ふもっ!?

ちょうぎさん こんにちは~
おお、キリシマかっけぇっすねぇ。
欲しくなるぅ
by ふもっ!? (2012-10-30 01:24) 

ちょうぎ

腹ペコ山男さん、こんばんは。
早いっしょ!でもここからが・・・・(^^;
by ちょうぎ (2012-10-30 01:27) 

ちょうぎ

オーシャンさん、ありがとうございます。
ヤマトはまた熱い季節を迎えてるのです。2199是非見てください^^
by ちょうぎ (2012-10-30 01:28) 

ちょうぎ

エインセルさん、こんばんは。
そうですね、1隻しか出てない金剛型は次の色変えでどうするのか。
自分の妄想ですが、4章で多分ガミラスとのファーストコンタクトの話をやりますよね。
その時に島の父親が乗り込んでいて撃沈されてしまうのが金剛型のカラーバリエーションってのはどうでしょう(^^;(名前はもちろんコンゴウorヒエイorハルナ)
by ちょうぎ (2012-10-30 01:34) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
とりあえず、2隻ずつは確保しました(^^;
by ちょうぎ (2012-10-30 01:35) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
>チキュウ大艦隊
やりたいけどねぇ、資金的な問題と、何より同じもの何隻も作るの辛いよ(TT)
by ちょうぎ (2012-10-30 01:37) 

ちょうぎ

ふもっ!? さんこんばんは~^^
今回色々線が増えててカッコイイですね~
もうちょっと大きかったら文句なしなんですけどね。
無塗装でも劇中のカラーリングをほぼ完全再現ですので是非どうぞ。
その1個が3段空母発売へつながるのだ(^^;
by ちょうぎ (2012-10-30 01:41) 

どろぼうひげ

わー、いいなぁ(>_<)
このキット、買おうか迷っているんですよねー(^_^;)
あ、ちょうどボクの部屋にこのキットがピッタリ収まる空間があるなぁ(^_^*)二つあるんだよね?
しかし、金剛型って、砲台に司令室があるんですね(^_^;)
製作記を楽しみにしています(^^)/


by どろぼうひげ (2012-11-03 00:55) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん。こんばんは。
う、2つありますけどね・・・巡洋艦と駆逐艦は2つじゃ数が足りません。(^^;

このキットが売れないとこのあとのキット化がお蔵入りになっちゃうので、是非買ってください。お願いします(^^;

by ちょうぎ (2012-11-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。