カリ城また見たよ。 [その他模型]

また日テレでカリオストロの城放映してましたね。
1年半ぐらい前にもやってたなぁ、その時録画したのはコイツの参考にしたっけな。
IMG_4879.jpg
まあ、また見たわけですがw

んで、ルパンつながりでこのキットを仮組み。
IMG_1874.JPG
う~ん渋いぜ・・・・

X-Wingはプロトン魚雷発射口をやっつけようと思います。
キットのモールドはただの溝です(TT) やっぱりいろいろとひどいなこのキットは・・・
IMG_1870.JPG

リューターでゴリゴリ彫ることにします。FMの1/48を資料に直接下書き。
幸い?機首はレジンのムクなので裏打ちも必要ありません。
IMG_1872.JPG
作業はベランダでやるので明日ね。

では。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

MACK

ニコ生中継と合わせて観ましたよ~
未来少年コナンとパンダコパンダのミミちゃんが出てるの知らなかった( ´ ▽ ` )ノ次元、良いですね!
by MACK (2012-03-31 12:29) 

ぴろんちょ

コレが言っていたブツですね(^^

え~と、天気が良いので洗濯竿を持てされて、むすっとしている次元
by ぴろんちょ (2012-03-31 21:22) 

ピコ

次元シブっ!!

それはそうと、毎回キットへの手の入れ方が(私にもできるかどうかは別として)参考になります^^

そしてデカールの件ですが、何度もお手数おかけして申し訳ありません><
yahooメールの調子が悪いようですので携帯にて再送させていただきました・・・今度こそ届いて欲しい^^;
by ピコ (2012-03-31 22:37) 

mana

この次元いいよね~。カラーレジン?
カリ城、地デジになって初めて見た。
なんでも発売中のBDより画質イイんだってね。
画質良すぎてなんか違和感感じちゃっったよwCG修正してんじゃないかってww
by mana (2012-04-01 17:52) 

ちょうぎ

MACKさん、その節はお世話になりましたw
次元、あらためてカッコイイと思いました^^
by ちょうぎ (2012-04-02 01:02) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
その物干し竿がなかなか曲者のキットです。
by ちょうぎ (2012-04-02 01:04) 

ちょうぎ

ピコさん、こんばんは。
デカール発送完了です^^
by ちょうぎ (2012-04-02 01:07) 

ちょうぎ

manaさん、キットはカラーレジンですね。
まあ、ヒゲとかの塗り分けはちゃんとしてやらんといけないわけですが。
そうですね。映像がクリアすぎて登場人物が若返って見えちゃいますw
by ちょうぎ (2012-04-02 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。