ジョーシン プラモデルコンテスト [その他模型]

13日の日曜日に日本橋のジョーシン キッズランドのプラモデルコンテストに参加してきました。
いつものとおり気になった作品をいくつか紹介します。
まずはたつまるさんの風の谷のガンシップ。見事バンダイ賞を受賞!
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでと~
IMG_1157.jpg

一等賞を取った軽トラ。小作品ではあるけれど空気感が出ている塗装が見事でした。
IMG_11552.jpg

ハセガワ賞の黄色の14。上手い。
IMG_1164.jpg

お、どこかで見たような・・・・コレはクレオス賞でした。(そういえばグンゼ産業製だもんね)
IMG_1166.jpg

高校生モデラーTAKERUさんのM113ジオラマ。躍動感のあるレイアウトで上手い。
精進しましょう(←何様?)
IMG_1161.jpg

私のイチオシのジェットモグラ&TB2号コンテナジオラマ。
アイデアも素敵だが工作も細部まで丁寧な作りで見所いっぱいな作品です。
IMG_1172.jpg
IMG_1174.jpg

SAFSバイク。カッコイイ。フィギュアの塗りが惜しいですね。
IMG_1168.jpg

ぎゃんご・ふぇっとさんのマット仕様のA-10サンダーボルトⅡ。
そういえば怪獣退治にあれほど適した兵器も無いね。
IMG_1185.jpg

大阪城の大きなジオラマ。現代の風景なのです。
IMG_1162.jpg

1/500宇宙戦艦ヤマト。最初はなんとなく素通りしてたのだけど、よく見るとすごく手が入っていることを発見。
IMG_1186.jpg
あの劇場版のディティールを細かく再現してあります。しかも元キットのモールドと見分けがつかないぐらい高い工作精度です。塗装が淡白なのがコンテストではちょっと不利かもしれません(←だから何様だって)
IMG_1187.jpg

表彰式の後は大阪オフ会と称してたつまるさんの音頭で祝勝会へ。
クリスタル・ボーイさんやキャベツ太郎さん、ぎゃんご・ふぇっとさんら既にお知り合いの方と初対面の方も大勢。
特にいつもfgで作品をモニターに穴が開くほどみているすこっつぐれいさんに会えて、直接あのベオウルフを見れたのは感激でした。
IMG_1195.jpg

焼肉もめちゃくちゃ美味でございました。「特選焼肉食べ放題 あぶりや」は素晴らしいお店です。
シックさん、ありがとうございましたm(。。)m
IMG_1204.jpg
 ↑クリスタルボーイさん作、SDザクタンク^^

では。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

クリスタルボーイ

毎度です。  あの1/500宇宙戦艦ヤマトの方
せんべいさん様ですがhttp://ameblo.jp/mm-museum/
です。 
遊びに行ってください。

では、またね。
by クリスタルボーイ (2011-11-16 02:08) 

TAKERU

ブログ訪問ありがとうございました!どうもです。
お褒めの言葉ありがとうございます!
ぼちぼち精進していきたいと思っております!
ではまたお邪魔します^^
by TAKERU (2011-11-16 02:59) 

たつまる

載せて頂きありがとうございます!
いやあ~熱く、濃い~オフ(笑)、楽しかったですね!!
次は新年会、必ず参加すること!!なんつって。
by たつまる (2011-11-16 07:51) 

ぎゃんご・ふぇっと

稚拙なものを載せて頂き恐縮です~w。

ヤマトも凄かったですが、祝勝会で何気に出された、ゆきかぜが脳裏に焼きついております。テーブルの熱で溶け出さないか冷や冷やしてました。
・・・5分や10分で溶け切るものでもあるまい。(それ違う!)

>あの1/500宇宙戦艦ヤマトの方
やはりブログやってらしたのですね。見に行ってきます。クリスタルボーイさん、ありがとうございます。
by ぎゃんご・ふぇっと (2011-11-16 18:41) 

ぴろちょ

一等賞の作品はなるほどに良いネ、楽しい

完成品が並んでいる空間は楽しいですな
by ぴろちょ (2011-11-18 01:09) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、情報ありがとうございます。
せんべいさんってあの1/32 イーグルプラスの人だったんですね~
納得。
京都のボークスに今度いってみよう(^^)
by ちょうぎ (2011-11-18 21:30) 

ちょうぎ

TAKERUさんこんばんは^^
こちらこそよろしくです。
またお話できたらいいですね^^
by ちょうぎ (2011-11-18 21:32) 

ちょうぎ

たつまるさん。誘っていただいてありがとうございました。
新年会、モチロン参加いたします^^
by ちょうぎ (2011-11-18 21:34) 

ちょうぎ

ぎゃんご・ふぇっとさんこんばんは。
あのゆきかぜ、何気にお気に入りなのですよ^^
by ちょうぎ (2011-11-18 21:35) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。こんばんは。
ホント、展示会は良いね^^
by ちょうぎ (2011-11-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。