オスカル&おねえさん完成写真 [Ma.k オスカル製作記]

オスカルの完成写真を載せてみます。
IMG_5414_2.JPG
時間が無かったせい?もあってウェザリングとかは控えめ。
IMG_5415_1.JPG
目ン玉とその横のセンサーみたいなものを電飾してみました。
IMG_5418_1.JPG
IMG_5428_1.JPG

いつものようにフォトラで撮ってましたがやっぱりマシーネンは自然光だと思い、自宅前で野外撮影を敢行。(近所の人の視線がイタイ)
IMG_5443_1.jpg
IMG_5453_1.jpg
このコンクリートのスロープは1/20でナッツロッカーをフルスクラッチするのに使えそうな感じw
IMG_5446_1.jpg

おねえさんも野外撮影。
いつもながらブリックワークス製フィギュアの造形は凄いですね。
IMG_5457.JPG
もうちょっと日焼けした感じの肌にしたほうが良かったと思ってます・・・
IMG_5459_1.jpg
はい。おしり。
IMG_5460_1.JPG

実はこのオスカル、仕上がりにもう一つ納得がいってません。(失敗とまでは言わないけど)
迷彩パターンもかっこ良くないし、塗装、ウェザリングともイマイチ(←実力だよ)
もそっと精進して塗り直したいと思ってます。
んで、教科書買ってきた(^^;
IMG_1208.jpg
え?ハードル上げすぎ? ごもっとも・・・・
では。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

クリスタルボーイ

外で撮影、恥ずかしい時、ありますね。
ゴジラのとき、話しかけられて困りました。
オネーさん、上手く塗ってるな。
by クリスタルボーイ (2011-11-19 22:18) 

ピコ

オスカルは女性的なフォルムが素敵ですね~!
そして仰る通り太陽光とマシーネンは合うなぁ^^

で、このおねーさんフィギュアが凄く欲しくなっちゃいました・・・正直、お尻に惹かれた^^;
by ピコ (2011-11-20 21:29) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
子供が寄って来るんですよね(^^;
まあ、こんなメカなんですぐ興味無くしてアッチ行きましたがw

おね~さんは原型の出来が良いので実力+200%ぐらいですね。
by ちょうぎ (2011-11-21 00:13) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
マシーネンはスーツも良いけどこういう車両?も良いですね。
F-BOOTが欲しい・・・

太陽光も実力+150%してくれますね(^^;
by ちょうぎ (2011-11-21 00:15) 

ぴろんちょ

こ、この教本は、、、!!!

ハードルは高いから良い
棒高跳びはやった事無いからなぁ~
by ぴろんちょ (2011-11-21 00:39) 

エインセル

野外撮影は良いロケ地を見つけるのと、撮影時の通行人が障害ですね。
今、住んでいる所では、近場に良いロケ地が無く、野外撮影は敢行が困難で、天気が良い日に窓際に作品を置いて見るのが精一杯です。
ただ、自然光の下では、照明光では得られない質感が得られる反面、制作や塗装のアラも、ハッキリ見えてくるので、ガックリくる時もありますが(苦笑)

高石氏の超級技術指南、私も持っています。
戦車模型における塗装を、横山氏のマシーネン本なんかでは、思考から実行まで、2~3度ワープ(笑)している過程を、丹念に追った名著なんですが反面、塗装技法などが、詳細に解説されている為、何も考えず、こう塗装すれば良いんだ、的な発想に陥りがちになるので、注意が必要ですね。

塗装技法なども参考になるんですが、塗装における思考から実行までの過程が詳細に書かれているので、塗装するのがロボットなら?宇宙戦艦だったらどう仕上げる?といった塗装に迷った時に、読み返して、塗装の取っ掛かりを掴むのに役に立っています。
by エインセル (2011-11-21 12:02) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
超級技術指南はハウツーがすごい具体的に書いてあって、とにかくやってみようという気にさせますね。
まあ、最後はセンスとか経験値のところが問題になるんでしょうが・・・
by ちょうぎ (2011-11-22 01:03) 

ちょうぎ

エインセルさん、ありがとうございます。
野外撮影、今回は地べたでしたけど、空を入れたいときが難しいですね。
なかなか水平にキットを置いて、かつ屋根とか電線とかが入らないような所って無いもんですよね。

by ちょうぎ (2011-11-22 01:07) 

フクイ

あの〜MG載ってますがw
by フクイ (2011-11-25 21:30) 

オーシャン

モグラみましたよ!掲載おめでとうございます。

外撮影はいいですね。低い視点で撮るとさらにいいかも!
by オーシャン (2011-11-25 22:35) 

ちょうぎ

フクイさん、どうもです。
丁度買って帰ってきて見てびっくりしました。
作品カードに本名書いちゃったので載っちゃってますがw
ま、いっか。
by ちょうぎ (2011-11-26 00:24) 

ちょうぎ

オーシャンさん、ありがとうございます。
紙面写真は上手に撮れてました。
嬉しいね^^
by ちょうぎ (2011-11-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。