ナウシカを仮組み [1/20 カイに乗るナウシカ製作記]

今日は日曜だったのにわずかな仕事を片付けに出勤しました。(TT)
帰りにプラ材やら、塗料を買いに日本橋へ寄って、コレを買ってきました。
IMG_0363.jpg
再販された、バンダイの「カイに乗るナウシカ」です。
パズーを塗る時にラピュタを見直して、ついでに僕らが好きだった頃の宮崎作品を順に見直していて、土曜日がナウシカだったので(^^;

ナウシカだけ仮組み。
IMG_0365.jpg
良い出来です。塗らずとも優しげに微笑んでいるのが伝わってきます。
ちょっと気に入らないのが袖の房飾り。箱絵のイラストどおり飛行服にゴツイ手袋が好みなんですが・・・
イジるかどうか思案中。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぴろんちょ

なんか最近、あちらこちらで宮崎キャラと言うかジブリキャラのキットを触っているのを多く見るなぁ
このキットはいいなぁ
by ぴろんちょ (2011-08-08 22:57) 

クリスタルボーイ

どんな風に作られるか楽しみです。
私も依然作りましたがこのキットは味があるな~。
今度作るならパッケージの衣装にチャレンジしたいな。
by クリスタルボーイ (2011-08-08 23:01) 

ピコ

私も以前このキット買ってさっそく開封し、袖の部分なんかが箱絵と違うのですぐに閉じてしまいました^^;

後学jの為にも、是非イジっていただきたいです^^
by ピコ (2011-08-10 00:06) 

ちょうぎ

パズー塗って楽しかったのもあるし、たつまるさんに触発されたってのもありますね。>ぴろんちょさん
by ちょうぎ (2011-08-10 00:48) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、ありがとうございます。
今日、カイと合わせてみたら、躍動感のあるカイに比べてナウシカがおとなしすぎるので、ちょっとだけポーズ替えすることを考えてます・・・
by ちょうぎ (2011-08-10 00:52) 

ちょうぎ

ピコさん、いつもありがとうございます^^
この服は原作では結構出てくるのですが、やはりアニメの飛行服が良いですよね。
とりあえず手袋だけでも、と思ってます。
by ちょうぎ (2011-08-10 00:55) 

ぴあにしも

ほんとだ、うっすらと微笑んでる!
最近ジブリブームですか?
見ていると私もそそるんですけど・・・
ごつい手袋、ぜひ再現してくださいな(^^)
by ぴあにしも (2011-08-11 15:08) 

ちょうぎ

ぴあにしもさん、コメントありがとうございます。

いやいいキットですよコレ。
ぴあにしもさんなら素敵に作られると思います^^

手袋、ガンバリまーす(^^)/
by ちょうぎ (2011-08-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。