ヒカリモノ関係 [ヱクセリヲン製作記]

近所で花火大会があったので行って来ました。
夏だね~(^^)b
IMG_0265.jpg
IMG_0251.jpg
またまた久しぶりの更新になるヱクセリオンの製作ですが、メインエンジンの電飾を工作してみました。
イメージは太陽系絶対防衛線へ地球から出撃する時の全力噴射
exe.jpg
LEDもたくさん仕込みたいです。

まずはLEDを取り付けるベースをプラ板で作りました。
IMG_0232.jpg
ずいぶん昔に刳り貫いたノズルへ取り付けます。
IMG_0233.jpg
取り付けたLEDは角型が8つと3mm砲弾型を8つ同心円に配置して、エンジンコーンの真ん中にも
砲弾型を1つ仕込みました。合計17個。
IMG_0234.jpg
配線はこれ以上ありえないぐらいに汚いです。ハズカシイ・・・
IMG_0235.jpg

でもまあ、点けばい~んです。点けば。<( ̄^ ̄)>
IMG_0239.jpg
外周に取り付けた角型は青色にしました。
例によって直視するとヤバイです。オートで撮ると周りが真っ黒に(^^;
IMG_0238.jpg

あと、船体だけじゃなく、後部のブロックにもファイバー仕込みたいと思って、
こんなレジンのブロックを
IMG_0338.jpg
モーターツールで動員に肉厚を削ってます。
IMG_0339.jpg

う~ん、DORO☆OFFには間に合いそうも無いかなぁ(><)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

フクイ

おっ、進んでますね〜

で当然BD買うんですよねw

by フクイ (2011-08-08 01:34) 

MACK

電飾、キレイですね~

…えー間に合わないんですか!? なんて言う資格のないワタクシです

コチラに来るとといつも、トップをねらえ!を観直したくなりますが、まだレンタルしてません、エクセリオンがどんなだったのか、気になって(^.^)

by MACK (2011-08-08 03:51) 

ぴろんちょ

美しいねぇ

やっぱノズルはコレぐらい仕込まなきゃダメ?かなぁ
見映えがぢぇんぢぇん違うもんなぁ
by ぴろんちょ (2011-08-08 22:53) 

ちょうぎ

フクイさん、こんばんは。
BD??
おお!出るんですね~(^^)
新作ショートムービー?
科学講座、科学講座なのかっ?買わなければッ!
by ちょうぎ (2011-08-10 00:31) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんわ。
トップ、見てくださいよ~是非!
by ちょうぎ (2011-08-10 00:35) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
そうそう、男らしくドバーッと噴き出すのがイ~のです。^^

by ちょうぎ (2011-08-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。