【訃報】小松左京さん

小松左京さん死去:最期まで日本の未来を考え続けていた
またもや年取ったとの実感が・・・
SFに目覚めた頃にはもう巨匠でしたね。
実はあんまり読んでないのですが、「果しなき流れの果に」はSFマガジンのオールタイムベストに
挙げられてるのを見て中学生の頃読んで感動したなあ。

中学生といえば、さよならジュピターも見たなあ
TOKYOⅢはかっこいいし・・・・あとはね、そうね、う~ん無重力S○Xかな。(シモネタかよ)

小説は良かったです。ガジェットいっぱいで今読むからこそ楽しいかも。

ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おーた

「果しなき流れの果に」中学生で読んで感動!
偉いなあ。ワタシは頭が付いていかなかった。

「エスパイ」観ましたよ。百恵ちゃんの「伊豆の踊り子」と一緒に。

「虚無回廊」は結局未完という事なのかぁ。
待たされすぎて話忘れちゃったけど。
by おーた (2011-07-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。