パズーを塗ってます。 [その他模型]

爽やか写真第2弾。 庭の夏野菜たち。
0723.jpg
トマトはこの台風の大雨のせいでやたら実が割れます。まあ、味は一緒なんでいいけど。
キュウリは作った人に似てひん曲がってますね^^

さて、ファインモールド製パズーの塗装の続きです。
顔の仕上げに目を描きました。アニメキャラなので瞳のハイライトは大きめに。
0724.jpg

肌が塗れたら、全身に薄く溶いた黒を塗りたくります。影のベースですね。
IMG_0166.jpg
ファレホは隠ぺい力が高いので、あんまり効果は無いのですが。。。

各部の塗装が終わりました。(いきなりかw)
IMG_0168.jpg
かばんの肩紐がちょっとハミ出してるなぁ、要リタッチですね(><)

後ろ姿。しかしこのポーズの意味がよくわからんな~
IMG_0169.jpg

あとは帽子と靴ですが、帽子に付いているゴーグルのモールドがかなり残念な出来。
0725.jpg
金型の抜きの関係なんでしょうけど、この処理は無いよなあ、別パーツにして欲しかった。
(クリアパーツならバッチリ)スナップフィットにする手前、しかたが無かったんでしょうが・・・
ノミで彫り直してバンドのモールドもはっきりさせときました。ココはこのキットの必須工作と思います。

明日は完成させよう。
では。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MACK

いい味出てます、男前ですね(^.^)瞳シールはやっぱり使わないんですね、、こちらはバンダイのデカールを使う予定です。
by MACK (2011-07-24 15:59) 

ぴろんちょ

いいねいいねぇ~
色相の明るさ具合がいいねぇ~

今度ぴろんちょ左衛門之介久10歳を塗ってネ
by ぴろんちょ (2011-07-24 21:57) 

ちょうぎ

ぴろんちょさんこんばんは。
子供のフィギュアって初めて塗ったので妙にかわゆくなってしまいました。
>ぴろんちょ左衛門之介久10歳
いいですよ。頬にぐるぐる渦巻きを描いてあげます。^^
by ちょうぎ (2011-07-24 23:50) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
瞳は特に信念があって塗ってるわけでなくて、シールのこと忘れてましたw
by ちょうぎ (2011-07-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。