海の日三連休のまとめて日記。 [日常雑記]

IMG_0096.jpg
近所の神社の子供夏祭りに娘と行く。夜店もボランティアの方達がやっていて、手作り感が楽しい。
100円で安いし^^
IMG_0114.jpg

コンパクトデジカメを買い換えた。
迷った末にやっぱりCanon製のPowerShot S95。4年ぶりだったので進化に驚いた。特に手振れ防止機能が凄い。あと、ジオラマ風写真は楽しいね。
たまたまそうなったけど、フォトラとS95でMG誌推奨のモケー撮影環境が揃ってしまった(^^)

ヱクセリオンはサフ吹きして気泡埋め作業を延々と・・・Waveの黒い瞬接はこういう用途にえらく便利です。
IMG_0137.jpg
間に合うのか?

ファインモールド製パズーの塗装も始めました。
サフ吹き後にフレッシュをエアブラシ。
IMG_0135.jpg
今回基本のシャドウとハイライトはエアブラシで入れてみた。
IMG_0136.jpg
シャドウは基本色にクリアオレンジを少々足したもの、ハイライトはホワイトをそのまま薄く吹いています。

細部はファレホでチマチマと。かなり色白にして紅顔の美少年風を狙ってますw。
IMG_0141.jpg

あ、それからfgデビューしました(^^;
http://www.fg-site.net/products/132177
よろしくです。

では。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴろんちょ

fg襲撃に行くヨ(^^
by ぴろんちょ (2011-07-19 22:07) 

おーた

なんだなんだ?
ちょうぎさんとは思えない爽やかな写真たちですね~。
いいなあ、夏祭り。
by おーた (2011-07-20 01:05) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。絶賛いただいてありがとうございました^^
そのうちまた何かupしますね。
by ちょうぎ (2011-07-21 00:19) 

ちょうぎ

いやいや、爽やか写真作家として近所では有名なんですヨ
>おーたさん
by ちょうぎ (2011-07-21 00:21) 

クリスタルボーイ

夏祭り ブログ間違えたのかな~と勘違い。
かき氷、最近食べてないな。 
祭りとか警備員で何回か行ったきりだ。

パズーどんな風になるんだろ。 気になる。
by クリスタルボーイ (2011-07-22 23:26) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん こんばんは。
パズーはやたらかわいい感じになってしまいました。
オッサンが塗ってるのになぁw
by ちょうぎ (2011-07-24 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。