買い物いろいろ [その他模型]

購入していたことも忘れていましたが、「トモダチ作戦」のオフィシャルワッペンが届いた。
IMG_4901.jpg
これからの季節だと帽子に付けるのが良いのかな?(^^;

台風による雨で外に遊びに行けない娘達を連れて近所のショッピングセンターへ出かけたら、ジ○ー○ンが店舗改装だとかで安売りをやってた。
サフ缶とかツールウォッシュとかダブっても困らないものを買って、ワゴンセールを見ると、アイマスSu-33が半額に・・・(TT)
でも、これも半額だった。
IMG_4907.jpg
店頭在庫しかなくてオークションではプレミア付いてるのにありえない。担当者は勉強すべし。いやしなくて良いです。ありがとうございました(^0^)

気持ちが大きくなったので、買いそびれてたファインモールドのロボット兵も買いました。
とりあえずパズーを作ってみることにします。
ファインモールド製なのにスナップフィットなんですね。で、パズーも両腕を大きなダボで付けるようになっているのですが、スキマが空くし、パーツにテンションがかかりすぎて割れそうだったのでダボは切り飛ばして真鋳線でつなぐことにします。
IMG_4902.jpg
腕側にはエポパテを詰めてムニュッと差し込んで、はみ出たパテを整形してスキマも解消。
IMG_4904.jpg

写真ピンボケですみません。でもなかなか男前のフィギュアですね。シータにも期待!
IMG_4905.jpg

どうせならおじさんのフィギュアも同時進行してみようと引っ張り出して作業開始。
林浩巳さんのスンバらしいモールドを潰さないように、タミヤの缶白サフをエアブラシで吹きました。
IMG_4906.jpg
このキット、パーティングラインが良い塩梅に配置されているので、整形が最小限で済みました。凄いキットです。

おお、何か充実したモケー生活では無いか?

では。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

MACK

パズー、ちょっとリアル&男前すぎ!?(^o^;)
バリエーションに期待ですね~シーター!海賊服か囚われ服か…どっち?
by MACK (2011-05-30 06:06) 

ぴろんちょ

うぉっ!クレーテ、くれ~~~(ベタですが)

今、すご~く欲しい!
by ぴろんちょ (2011-05-31 21:34) 

クリスタルボーイ

パズー、凛々しいですね。  

ロボット兵を、どんな風にするのか楽しみです。



by クリスタルボーイ (2011-06-02 23:28) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
確かに彫りが深くて男前ですが、やっぱり立体だとこのぐらいメリハリ効いた作りのほうが、作ってて楽しいと思いますよ。

シータ絶対要塞でのコスチュームですね^^
by ちょうぎ (2011-06-05 01:08) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
欲しいですか。あげません。

昔、日東ので作ったやつは捨てちゃったしなぁ・・・
by ちょうぎ (2011-06-05 01:15) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさんこんばんは。
ロボット兵はしばらく放置プレイかなあ(^^;
by ちょうぎ (2011-06-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。