完成 帰ってきたSAFSおじさん [Ma.K]

ブリックワークスのレジンキット「帰ってきたS.A.S.Fパイロットを完成させました^^
IMG_4934.jpg
ファレホの筆塗りです。今回でちょっとファレホの塗り方がわかったような気がします。
IMG_4955.jpg

知っているとは思いますが、このキットが何故「帰ってきた」となっているかというと、同じポーズのフィギュアが日東のSAFSキットに入っていたからですね。
IMG_4956.jpg
しかし、ポーズや服装は一緒でも、林浩巳さんの原型のこのキットはディティールが違います。
1/20ですから9cmしかない(おじさん意外と背が高いのね)フィギュアですが、惚れ惚れするような造形です。
IMG_4935.jpg

何とか及第点かなと思っている顔の塗り。
私が塗るとなんとなく東洋人っぽくなってしまいます(^^;
ネット作例を見てるとこのサイズのフィギュアの目に虹彩や、ハイライトを見事に入れているモデラーがいますが、とても真似できません(TT)
何とか尖らせた爪楊枝でハイライトだけは入れましたが・・・
IMG_4960.jpg

彼女と記念撮影
IMG_4957.jpg
ファルケのおねーさんは1年ほど前に塗りました(全部ラッカー塗料)がちょっと上達しているような気がします。

この感覚忘れないうちにパズーも塗るか!

では。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

MACK

塗装、よいですね~ファレホ…響きもよい(^_^)しかし、新たな塗料に手を出すことへの躊躇、あります(^_^;) しかしMAKのフィギュアの原型師さんは皆さん匠ですねぇ~これも横山さんの人徳、コネクションでしょうか!?
by MACK (2011-06-05 07:11) 

LEX

綺麗な塗装ですね^^
僕はフィギュアの塗装がどうも苦手で、
なかなか人に見えてくれません(笑)
虹彩やハイライトなんてもってのほかです^^;
by LEX (2011-06-05 08:07) 

ぴろんちょ

いいねぇ~
上手いねぇ~
ナイス!
by ぴろんちょ (2011-06-06 01:18) 

ちょうぎ

>MACKさん ファレホはのびが良くて、筆ムラが出来にくいので、フィギュア塗るのに良いです。ちょっと高いですが、容器に工夫があって無駄なく使えるので、使ってみるとそんなでもありません。
私もいつかこういうフィギュアを自作してみたいですね~(無理)
by ちょうぎ (2011-06-06 23:22) 

ちょうぎ

LEXさん、こんばんは^^
ありがとうございます。丁寧には塗ってるつもりですが、まだ只それだけですね(^^;
精進です
by ちょうぎ (2011-06-06 23:24) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。シンプルな褒め言葉、ありがとうございます。
どうだ!
by ちょうぎ (2011-06-06 23:26) 

どろぼうひげ

上手い(^^♪
ファレホは一度挑戦したものの、どうも馴染めなくて止めてしまいました(-_-;)
でも、この作品を見ると、また使ってみたくなりますね
マジで今度は使ってみようかな(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-06-07 21:24) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん こんばんは^^
一度乾燥したらもう溶け出さないとか、日本のラッカー・エナメル塗料に慣れてるといろいろ違和感ありますね。
ケチなもので塗料皿に残った塗料がシンナーで復活できないのが残念とか思うときもありますが、発色が良くて厚塗りしなくて済むとこが気に入ってます。
by ちょうぎ (2011-06-08 00:27) 

ピコ

こんばんは、初コメントさせていただきます^^

帰ってきたおじさんの塗装、お見事ですね~!
最近マシーネンを始めたのですが、フィギュアの塗装に困って困って・・・ちょうぎさんの記事をじっくり拝見させてもらって、勉強させていただきます^^
by ピコ (2011-06-11 22:32) 

ちょうぎ

ピコさん こんばんは。
見ていただいてありがとうございます^^
フィギュアの塗装、本当ならサフ吹きから基本色>シャドウ>ハイライトってな具合に段階を写真で記事に出来れば良いのでしょうが、
説明できるまでにHowToを自分のものにしてないのでご勘弁を(^^;
by ちょうぎ (2011-06-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物いろいろクリアー塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。