脚部の調整 [1/200 デストロイドモンスター製作記]

足首にボールジョイントを組み込んだので仮組をしてみましたが・・・
P1040854.jpg
足が開きません・・・脛部分の部品が大きくてクリアランスが取れてないようです。

やっぱり股関節が平行にしか動かなくて、「気をつけ」の姿勢しか取れないのも、迫力が出ない
原因のようなので、ここにも横方向の関節を仕込んで足を踏ん張れるようなポージングが
出来るようにしたいですね。
P1040860.jpg

全体のバランスとこっちも仮組してみたピタバンのスパルタン。
P1040857.jpg

このニチモのスパルタン、すごい出来が良いんです。スタイルもかっこいいし、
各部のエッジがシャープな上にパーツ割りも目立たないようにされてたりで、メーカーの技術力の高さが分かります。
今はともかく同時期のバンダイのキット(MSVぐらい?)よりずっと出来が良いと思います。
P1040859.jpg
まあ、ネジ止めなので穴を埋めたりの作業は必要ですが。

休みなのに酒ばっか飲んでて進まないなあ(^^;
では。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クリスタルボーイ

やはり股は開いた状態にしたいですね。

私もモンスターも、早く作りたい。  でも今は我慢我慢。
by クリスタルボーイ (2011-01-05 21:08) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさんこんばんは^^
なんとか脚の角度付けてみました。どうでしょうか。
by ちょうぎ (2011-01-09 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。