努力と根性と・・・ [その他模型]

このブログ見てくださってる方にはアニメなんか昔も今も興味無いよ、
って人はいないと思いますが、一番好きなアニメ作品って何ですか?
まあ、私も一番ってのは決められないのですが、確実にベスト3に入る作品にあのGAINAXの
初期作品「トップをねらえ!」があります。
オタキング岡田斗司夫と庵野監督の趣味爆発で、
ロボットアニメの爽快感、全編に仕掛けられた古今の(ってもう今じゃ全部古いけど)
SF・特撮・アニメの名作へのオマージュ、それでいて意外と深いストーリー、エーテル宇宙・
ウラシマ効果などのSFガジェット、半ば無理やりだけど感動を呼ぶ演出と盛り上がる音楽、
そしてオッパイ。
とにかく半年に一度は見直して泣く大好きな作品です。

今回、そのトップをねらえ!劇中でも重要な役割を果たす、地球帝国超光速宇宙戦艦エクセリヲン
のレジンキャストキットを手に入れました。(またヘソクリが・・・・)
P1040557.jpg
「造形工房 MRD」さんの製品で全長は37cm。
設定は7205mなのでスケールは1/19473ですね^^
P1040559.jpg
エーテル宇宙を効率的に進むためのリフティングボディ デザインだとか。
これで好きな「宇宙戦艦」の造形物は(未完成も含め)だいたい手に入ったなあ^^
宇宙戦艦にしてはカラーリングが派手なので、塗るのも楽しそう。

劇中には出てきませんがこのエクセリヲンにはテーマ曲があります。
燃えるんだよね、これが。

どろおふには毎度宇宙戦艦を入れてるので来年はコレかなあ、とか。
スターデストロイヤーは持っていくの大変そうだしなあ(←作ってから言え)

では。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おーた

エーテル宇宙!?
それはまた、なんとも懐かしくもマニアックな言葉。
久しぶりに聞きました。
レンズマンですね。

ああ、また模型そのものとは違うところに反応しちゃった。
by おーた (2010-12-01 07:24) 

ヤタ

なんてこった!!!!

いい!
凄く良い!
by ヤタ (2010-12-01 08:10) 

ちょうぎ

お~たさんこんばんは。
レンズマンだけではありませぬ、
ノウンスペースシリーズもあるし、5話のタイトルは「お願い!!愛に時間を」ですよ。SF者はニヤニヤできますなぁ
未見ならば是非!
by ちょうぎ (2010-12-04 01:26) 

ちょうぎ

タシロ艦長ですね。分かります。
ヤタさん。やっぱりコメントくださいましたね(^^)
予想通りであります。
良いでしょう、コレ。
あいかわらず「ぬえ」(宮武さん)の引力に捕らえられています。

by ちょうぎ (2010-12-04 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます