エンジン電飾完了 [1/2400 コルドバ製作記]

遅くなりました。みなさま明けましておめでとうございます。
コルドバの製作は発光ユニットの収まる穴を船体に掘りました。
P1020909.jpg
意外に簡単に作業ができました。思わず船体もぶった切って中空にしてやろうかと思ってみたり。
(アブナイアブナイ)

スイッチとなるプラパイプを内部に接着して、エンジン点灯。
P1020910.jpg
イマイチ迫力が・・・設定画どおりではあるのですが(--)

P1020911.jpg
今頃になってパーツを洗浄して離型剤落としてみたり。
このキットのパーツのゲート(プラモのランナー)はかなりよく考えられていますが、
それでもやっぱりガレージキットはゲートの部分は形を「削り出す」必要がありますね。
まあ、そのあたりも単なるパーティングライン消しとかとは違う楽しみがあったりするのですが。

ブログランキングに参加中です。お年玉クリックをお願いします^^;
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろんちょ

ややっ、歪みが怖いねぇ
砲身の真ちゅうパイプ化やら、
え~い、このパーツはプラ板で作り直しちゃえ~とか
まだまだ色々とやっちゃうのかしらん?
by ぴろんちょ (2010-01-06 22:24) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
やっぱり気になる部分はディティールアップしちゃいますね^^;
でもこれも素材が良いからやる気になるんですよね。
ちなみに砲身は真鍮挽き物部品が付属してるので、そのままで最高にシャープです^^
by ちょうぎ (2010-01-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。