主砲身の製作 [1/700 アンドロメダ製作記]

夏休みが終わりましたね~うちの娘たちも明日から学校です。
ファルケは完成しました^^
ただ、完成画像は自然光で撮りたいので後回し。

で、止まってた(他にも止まってるものがいくつもありますが)アンドロメダを進めてみました。
戦艦の顔とも言える主砲です。
キットの砲身はやはり真円にはほどとおい成型です。そこで定番の真鍮パイプに付け替えます。
最初は砲身全て真鍮パイプで置き換えようと思っていたのですが、径に合うものが見つからず、気になる前半部のみ付け替えることにしました。
中央辺りで切って・・・
P1020162.jpg
2.1mmの真鍮パイプをリューターに取り付け、回転させながら砲身の切り口に押し当てます。
P1020163.jpg
こうすることでパイプの肉厚分だけ削られて、パイプを取り付ける「ダボ」が出来ます。

P1020165.jpg
とりあえず3本出来ました。あと9本。

ブログランキングに参加中!クリックをよろしくお願いいたします。m(。。)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。