ファルケを大急ぎで作ってみる(3)

残暑お見舞い申し上げます。
天候不良の今年の夏でしたが、後半になって暑さが盛り返してきた感じですね。

仕事の方が忙しく、ファルケはカメの歩みです。
とはいえ組み立ては終わりました。(部品数は少ないので)基本的にインストどおりに組み立ててますが、各インテーク部のフチを薄くしたのと、機体側面にあるモールドが接着面消しで消えちゃうので0.3mmプラ板で再現しました。しかしたった4つの長方形切り出すだけなのに1回やり直してしまいました・・・なんだかな~
P1020136.jpg
さて塗装の方ですが、私にはヨ式の塗装は出来ないので、とりあえずバカの一つ覚えでパネルラインにブラックグレーを入れてみます。
P1020135.jpg

また後ハメにした後部エンジンも塗装します。
まずは下地にツヤあり黒を塗った後、色調の違うシルバーで塗り分けました。使う塗料はクレオスの「Mr.スーパーメタリック」、ノズル部をチタン、本体をファインシルバー、補機類をステンレスで塗り分けた後、クリアオレンジ、クリアブルーで「焼け」を入れてみました。このスーパーメタリック、発色もいいし、塗膜が丈夫でスミ入れもキレイに出来るので愛用しています。ただ、値段が高いのが玉に瑕です。
P1020132.jpg
これはこれでガンプラの内部メカなんかとしてはアリなんですが、ファルケにはありえないので渋めにしてみました。
P1020134.jpg
やっぱり後ハメにした甲斐があって作業性は高かったですよ。(^^)

ブログランキングに参加中です。よろしければクリックを一つお願いいたします。m(..)m
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。