祝再販!アンドロメダ [1/700 アンドロメダ製作記]

先週、日本橋に出かけた時に買ってきたキットです。
P1000724.jpg
バンダイ 1/700 地球防衛軍旗艦 アンドロメダ
ちょっと前から欲しかったんだけどあいにく絶版でオークションではプレミア価格(といっても+1000円ぐらいだけど)で取引されてて、なんか買いそびれてました。
それがこの6月に再販されたらしく、店頭に鎮座ましましておりました。
このキット、私が小学生のころ発売になったもので、欲しかったんだけど高くて手が出ず、
メカコレの方(コレはコレで出来がよかった)を買った思い出があります。
その後宇宙空母も買ったっけ。(^^;

早速仮組みしてみました。
P1000725.jpg
パーツ数が少ないのであっというまに組みあがります。
う~んさすがぬえの宮武 一貴さんのデザイン(艦橋は松本零士先生だとか)素直にカッコイイ。

やはりヤマトメカといえばコレ
「反撃に出る、全砲門開け!」(土方竜)
ちゃんと砲身がばらばらに可動するのがうれしいです(^^)
P1000726.jpg
全長42cm この大きさで定価1600円。昔のキットは安いな~
P1000728.jpg
P1000727.jpg
野太い波動エンジンも力強い!
Amazonのレビューではなかなか辛口評価ばかりですが最近のガンプラなんかと比べるからであって、部品の合いなんかは全く問題無いと思うのですが・・・
(モールドは一部ツライものもある)
なんかむらむら作りたくなってきた~

ブログランキング参加中です。今日の記事がお気に入りましたらクリックしていただけるとうれしいです。(^^)
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。