レベルベースについて [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

今日からGWですね。ちょい前に書いたとおり、このGW、積みプラの消化として、
MPCのスターウォーズキット「レベルベース」から、「反乱軍輸送船」を製作してみたいと思います。
P1000304.jpg外箱。幅は45cmほどあります。
P1000318.jpg
これが今回のお題の「反乱軍輸送船」です。上下2パーツでほぼ形になります。
しかもそのフォルムは反乱軍輸送船以外には見えません!
当たり前って?フフ、レベルベースを舐めてはいけません。
P1000307.jpg
これはX-Wingです・・・上下2パーツのみの漢らしい設計です。
P1000308.jpg
組み立ててみました。レーザーキャノンが2門しかない(TT)

さらにこれがY-Wingだっ。
P1000309.jpgP1000311.jpg
エンジン後方のブームとリングは省略(!)です。とても戦闘機には見えません。
サンショウウオとか、カエルとかそういったものが思い浮かびます(^^;
しかし、RoJでスナップキットのY-wingが出るまで、こいつが唯一のY-Wingのプラキットだったのですよ。

30年も前のキットをけなすのも大人気無いので、いいところもご紹介。
「レベルベース」というぐらいなので、惑星ホスの基地ディオラマベースがドーンと入っています。
P1000305.jpg
全く無塗装でも素晴らしい再現度だと思いませんか?

また欠かせないのがフィギュアたち。おなじみの面々が揃っています。(ベイダー卿は背が低すぎですが)
P1000312.jpg
どっちがどっちだかよくわからないけど、反乱軍&帝国軍の兵士たち。
P1000315.jpg
忘れてましたが、ホスの戦いといえば「スノースピーダー」。うん、スノースピーダーですね。
P1000306.jpg

さて真打ちの我らがミレニアムファルコン号!これは冗談ではなくよく出来ていると思います。
P1000316.jpg
上面のパイピングと側面のゴチャメカを中心にディティールアップしてやれば、化けること間違いなし!
このサイズなら手に持ってブーンと遊ぶことも出来ます。
P1000317.jpg
でも裏をみるとやっぱり3本脚(EPⅣ版)なんだよな~、惜しい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F-15E ストライクイーグル資料集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。