いろいろ進捗 [その他模型]

2199メカコレ新作を補充した。
IMG_0998.jpg
コスモゼロをさくっと組み立ててみたけどやっぱりキャノピはクリアじゃなかったorz
IMG_0995.jpg
バンダイならキャノピを別パーツ&クリア化するのはコスト的にも朝飯前でしょうけど、
メカコレという商品フォーマットとして「クリアパーツは無し」ということなんでしょうね。
さすがに水色(笑)で塗るわけにもいかないので、塗装で表現ならラプターとかに使われてる対電磁コートっぽくシャンパンゴールドなんかはどうだろうと思ってます。

ヤマト2199といえばこっそり?作っているいまさらながらのアレ。なんとか一番面倒な部分は終わってます(^^)
IMG_1000.jpg
あと1ヶ月くらいかな(遅い)

サンドクローラー本体は塗れたのでベースを作ろう。
地面を作るのでいつものデコパ台で、と思ったんだけど電源を仕込む必要があるのを思い出して苦手なプラ板箱組み。
IMG_0993.jpg
DORO☆OFF展示会でのROKUGENさんの講義を思い出しつつ立ってプラ板切って、小口もちゃんと整えたらパテは要らなかったヨ。
IMG_0994.jpg
補強は入れたけど。

なんか期待してくれてる人もいるみたいなので作った、ちっちゃいドロイドっぽい何か。
IMG_0997.jpg
人のほうは東急ハンズで買ったプライザーの1/350建築模型用。
ジャワス・・・・

では。(^^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ぴろんちょ

プラ板工作、美しいですネ
Fトイはもっと頑張って欲しかったなぁ
by ぴろんちょ (2014-10-26 18:49) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。早速ありがとう^^
そうですね。まだラインナップして欲しいメカもありましたね・・・
by ちょうぎ (2014-10-26 21:05) 

オーシャン

1/350でもちゃんとカタチになってるからすごい!期待どおり!
by オーシャン (2014-10-27 15:04) 

ちょうぎ

オーシャンさんありがとうございます。
まあ、薄目を開けた感じで見てもらえれば・・・(^^;
by ちょうぎ (2014-11-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。